ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ちょっと前に気になる生地をネットで見ていたらセールで少し安くなったので珍しくその生地だけを注文
早速縫い縫いしてみました
0806070001.jpg
0806070003.jpg
今回買ったのは超度詰天竺の迷彩&カブトムシ柄、いつもの伸び伸びデニムニットに合わせてみました
超度詰というだけあってまったく伸びない
柄が気に入って買ったんだけど脱ぎ着しにくいと思いいつもより大きく作ったが、やっぱり脱がすときに破れそう
上着部分に使うのは無理そうなので今度はパンツに使おうと考えている。
上着が無地でパンツが柄ってのも可愛いかな
また挑戦してみよう

そして何度か買い物した事のある楽天の生地屋さんでめっちゃ可愛い裏毛の生地発見
が、入荷してもすぐに売り切れ今日再入荷したけど即完売の為いまだ手に入れられず
きのこやパンダやひよこやくまのレトロな柄なんですがめっちゃツボです
去年もぞうさん柄ツボにはまったな・・・
布買い病が治まりそうにない私です

コメント

可愛いカブトムシ柄のお洋服ですね(*^。^*)
ライムくんはいつもつなぎを着せてもらってるね~
似合ってる^m^
うん!うん!パンツ柄可愛いと思いますよ!
ロックミシンがあったらニット地なんか
ス~イス~イっと縫えるんでしょう
欲しい欲しいと思いながら(ーー;)買えませ~ん

すずさんへ♪

ライムは外に出るとボール遊びの時匂いつけなのか寝転がりゴロゴログネグネするんです(´`)=3
たまに歩いている途中リードが重くなったなと思ったら寝転がって私に引きずられていることも何度か( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので汚れが少しでもましなようにつなぎを着せています。

ニット生地でもスムース生地、裏毛、ダンボール生地なんかはミシンでも縫えますよ♪
実際お祝い用に作ったベビー服はスムース生地をミシンで縫って作りましたから (^0^)
ちなみにライムの服は初めの頃、500円くらいの子供服を買ってリメイクして作っていました。

カブトムシ可愛いね これからの季節にピッタリね
ライムくん お似合いですよ~
私も最近 ミシンが欲しいなぁ~って思うようになってきました
ライム-sanのを見てると 私もチャレンジしてみたいなぁ~って思ってるんだけど なんせ不器用だからな
また機会があれば教えてね

nobuyoさ~ん♪

nobuyoさん不器用なの?
前にリード作られていたじゃないですか!
服作りも型紙さえちゃんとできれば簡単ですよ♪
ぜひぜひミシン買ったら服作りチャレンジしてみてください♪
ライムのつなぎは持っている服から型紙とったのですが袖なしのパーカーならワンコ服の本に型紙つきで売っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

