ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は雨の予報だったのに朝からお天気だったので堀沿いの菖蒲を撮りに行こうと思いいつもと違うコースでお散歩へ
でもやっぱり紫陽花にもカメラを向けてしまうのでした
0806080006.jpg
0806080008.jpg
アップで撮ろうと思っても近づきすぎでシャッターが降りずイライラしている私
仕事のストレスを発散しようとゆっくりした週末を過ごしているのにこれじゃ逆効果!?
でも花を眺めているととっても心穏やかになります
今日も7時にお散歩に行ったんですが知った人と会うこともなくただひたすら歩いて写真撮ってのお散歩でした。
みんな何時にお散歩しているんだろう・・・
もう6時のお散歩タイムになったんだろうか今年はだるくて起きれない
まだ閉鎖されている公園の向かいの道できのこがニョキニョキと出ていた
普通にきのこってのもあったがこの小さいのが気になったのでパシャリ
0806080009.jpg
苔がめっちゃボケている
歩いてて何箇所か紫陽花が咲いていた中にモンシロチョウがとまっていたので思わずパシャリ
0806080014.jpg
も~っとアップで撮りたいと・・・
0806080016.jpg
露出を変えてと構えたときにはもういなかった
普通は止まるのを待って撮るらしいけど短気な私には真似できない
綺麗なブルーの紫陽花を発見♪
0806080017.jpg
紫陽花はPHで色が変るのでピンクの花を買っても翌年にはブルーになることがあります。
酸性の土ならブルーにアルカリ性の土ならピンクになるので中途半端だとパープルなのかしら
ブラブラお散歩しながらやっと堀沿いの菖蒲に到着。
が、もう菖蒲終わりかけ?
半分くらいは花がクルクルしてて咲き終わっていた
0806080019.jpg
0806080021.jpg
0806080022.jpg
0806080024.jpg
この菖蒲ちょっと離れた撮り難い場所に咲いているのでズームいっぱいいっぱいでこの大きさ
もっとアップの写真が撮りたかったな~。
最近ライムの写真のUPまったくしていなかったので一枚
0806070089.jpg
↑昨日撮った写真、すっかりUPし忘れていた。
来週も週末お天気になるといいね、ライム

コメント

紫陽花に癒される(^^♪

今日は午前中は雨の予報だったので、寝過した原因の一つです。

自転車で8時過ぎに三の丸公園に着きましたが、誰もいませんでした。
7時でも会わないとなると、皆さん6時ですか?
慢性寝不足の私には無理かも…です。

色とりどりの紫陽花、綺麗ですね。
モンシロ蝶と紫陽花、好いアングル♪

私はここ数年、ストレスアップ中です。
チョコとラブにドッグセラピー?してもらってますよ。
ライムママさんのブログにおじゃまして、写真やコメントにほのぼの(*^_^*)させてもらってます。
ホッと息抜き出来るひと時ですね。

来週の日曜日、お天気好いと良いな。
では、次週に期待して

ラブははさ~ん♪

私も2度寝しようと思ったらなんか晴れてる?って思ってお散歩へ行きました。
ちなみに帰ってから2度寝しました(笑)

紫陽花とっても綺麗で好きです♪
ぜひラブははさんも撮ってみて下さい(o゚▽゚)oニパッ

私も先週から仕事のストレスアップです(´`)=3
ラブははさんはドッグセラピーで癒されているんですね♪
じゃあ私も来週はラブちゃんとチョコちゃんに癒されようかしら?
来週もお天気になりますように♪

↓の家庭菜園おいしそうに育ってますね(^○^)
デルモンテですね(p_-)

紫陽花・・
淡いピンクにちょうちょ!すごい瞬間ですね
ブルーの色がとっても綺麗~見いちゃいましたぁ
癒される~~~
土で花の色が変わってくるんやぁなるほど(゜o゜)
勉強になりました。
ライムくん嬉しそうだね~


すずさんへ♪

↓そうなんです!デルモンテトマトです♪
土が悪いので美味しい物が出来るのか微妙です・・・

蝶はいいタイミングで撮影できました☆
普通のなんてことない紫陽花だったので通り過ぎようとしていたら蝶が目に止まり偶然撮れました♪
ほんの一瞬だったので設定を変えることが出来なかったのがちょっと心残りでした。

紫陽花はPHによって色が変るから可愛いピンク色って思って紫陽花を買っても翌年咲いたら紫ってことが昔ありました。
花を育てるって奥が深いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

