ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はやっと快晴ゆっくりお散歩ができると思っていたら昨日の雨でお城であるイベントのザ 祭り屋台が延期になっていた
これじゃ三の丸で遊べないやんと思いお城の周りを一周していると知らないおじいさんに突然話しかけられ”あんた結婚しとるんか?”とか”ええ歳やろ?何で結婚せんのや?”などほっといてくれと言うような会話をされた
80過ぎの方らしくお孫さんがマラソン選手でオリンピック目指しているんだとか。
箱根駅伝でも特区がどうとかこうとか・・・セコさんがどうとかこうとか・・・結局孫自慢がしたかっただけなのか?名前言ってたけどハイハイって感じで相槌打ってるとライムが足元で早く~!って催促するし(笑)結構長い間つかまったからね
やっと開放されてラブははさんと合流できました
ラブははさんのカメラのメーカーと私のが違うのでどこを触ればどうなるのか分かるまでかなり時間かかりましたがどうにかくっきりはっきりした感じに撮れたので一安心
撮影会始めたら久々にミニチュアダックスのアニーちゃんと会いました
0806010033.jpg
アニーちゃん、ライムに挨拶中
ライム、固まっています(笑)
ワンコ達久々に会えて嬉しそうでした♪

0806010045.jpg
0806010049.jpg
↑ラブちゃんの着ている服はラブははさんの手作りです
  もちろんチョコちゃんもお揃い着ていました。とっても可愛いワンピです

0806010058.jpg
0806010089.jpg
0806010096.jpg
ここで撮影会したはずなのに一枚もライムの写真がないことに気づかなかった私
帰りに芝生公園で撮ってて良かった。
芝生公園の周りはお祭り見に来ている人と出る人とでいっぱいでしたが公園の中は人が居なく遊べるかな?と思い係りの人に聞いてみると”いいよ”とのこと。
じゃあ久々のボール遊びしようか♪ライム
0806010123.jpg
0806010132.jpg
0806010133.jpg
0806010135.jpg
0806010136.jpg
2週間ぶりのお外でのボール投げ、とっても嬉しそうに遊んでいました
嬉しそうなお顔見てると私も嬉しいよ
そして帰ろうかと思ったら今から屋台がお城に入るという放送が流れてきたのでせっかくだから撮ってみようかなとお城前に待機。
が、ライムは太鼓の音が大嫌い
毎日お城の開城の9時にはドンドンと太鼓が鳴るんですが音が鳴り出すと必死に逃げます
屋台にはもちろん太鼓があるわけで・・・
気合入れてライムを左に抱っこして右手でカメラ持ってがんばってみることに。
ちょうど隣にいた同世代位の女性が声かけてくれてうちのワンコも太鼓の音苦手やからねって言ってくれ暴れるの覚悟でスタンバイ。
こんな感じで撮れました。
0806010143.jpg
0806010152.jpg
0806010163.jpg
0806010173.jpg

もちろん屋台がきたら肩によじのぼり隣の女性の方にもぶつかり
隣の女性の方、この祭り屋台のどこかの地区の方のようでそれを見に来られているのに邪魔になるので2つの屋台で断念しました。
ライム、太鼓怖いのに無理矢理抱っこして我慢させてごめんね
私の居た場所、お城と屋台が一緒に撮れる結構いい場所だっただけに残念。
帰りながらもやっぱり撮りました(笑)
0806010187.jpg
0806010204.jpg
全部で8つ来ていたらしいのですが地区によって色も違うなんて初めて知りました。
屋台のお祭りって浜手の方のお祭りなのでどうも馴染みがなく雰囲気が独特なのでちょっと苦手。
ただ地元の人にとってはとっても楽しいお祭りなんでしょうね。
最後にお散歩途中のお花なんかを撮ったのをまとめてUP↓
0806010015.jpg 0806010016.jpg
0806010018.jpg 0806010020.jpg

0806010021.jpg 0806010024.jpg
0806010025.jpg 0806010030.jpg

0806010027.jpg
そしてラブははさんに頂いた馬肉ジャーキーを早速開けてノセノセ~
0806010206.jpg
ライム、かなりお顔ヒクヒクさせて怒っていました
怒った顔も可愛い親ばかです♪
そろそろ梅雨っぽいお天気が続くようなので週末の散歩はお天気次第です。
平日雨でいいから週末お天気になるといいな


コメント

プププ^m^なんだそのおじさんは・・・

アニーちゃんとライムちゃんの対照的な構図が
おもしろいね(^○^)
ライムくんノセノセ出来るんや~えらいね(^_-)
頑張ってる・・・
空におやつを乗せようとしても手に持ってる
おやつばっか見てずっと上向いてるから
ダメなんですよね~

紫陽花も咲いてきましたよね♪
ちょうど今の咲きかけが可愛いですね
小さい花が回りから咲き始めるのを見るのが好き(*^^)v


すずさんへ♪

アニーちゃんはとっても挨拶上手なワンコなんです。
それに比べて挨拶の下手なライム・・・
ちょっとは挨拶上手になって欲しいものです。
ノセノセできるというか、無理矢理させられないとおやつ貰えないから犬歯見せながらも耐えていると言った状態なのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
犬歯見せる機会を作っていいのか悩むこの頃なのです。

紫陽花って今は沢山種類がありますよね♪
そうそう、周りから咲き始める頃が私も好きです☆
今年は紫陽花を育てようかと思い紫陽花好きの叔母に挿し木して分けてもらおうと計画中ですd(^^*)
来年には綺麗なお花咲かせてくれるのを楽しみにしています。

日曜日はありがとうです(^^♪

日曜日は、写真教室と素敵なプレゼントありがとうございました。

ライムママさんにKissデジ設定してもらって、いい感じ撮れるようになりました。
しかし、撮るという事に必死で被写体を見てない状態です(>_<)

屋台と青い空のコントラストが好い感じ♪
ライムくん、大変だったね
太鼓の音、苦手だもんね

ライムくんのノセノセ上手^m^
うちのわんこ達は、何度か挑戦してみたけれど無理
乗せよとしても、目と口がおやつに釘付けなので…

素敵なプレゼントをありがとうございます。
使い心地が良くて、もう手放せません(*^^)v

ラブははさ~ん♪

こちらこそ日曜は有難うございました!
私も初めの頃は撮るのに必死で露出補正が上手くできずに悩む日々が続きました。
露出補正が上手くいくようになったら今度はアングル、これってセンスの問題なのでどうしようもなく・・・
背景を上手く入れるのが苦手なのでどうしてもアップの写真が多いくなる私、まだまだです。
これからはデジイチ一緒に楽しみましょうね♪

お別れしてから結局屋台を見たんですが、太鼓の音にめちゃめちゃ暴れました(´ヘ`;)とほほ・・
嫌な思いをして家に帰れば今度は乗せ乗せさせられて(笑)
ライムにとっては散々な週末かな?

この日曜はちょっとお天気悪そうですね。
お天気もってもらってお散歩行けたらいいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: