ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

おとといの夜にななさんから”注文していたレンズが届いたらしいよ~♪”とメールが
早速レンズ購入&ディナーしに仕事が終わってから神戸までお出かけ
前々から欲しいと思っていた単焦点レンズ&アングルファインダーをやっと手に入れました。
0805290072.jpg
ななさんが持っている50mmと30mmのどちらにするかななさんに色々アドバイスしてもらい30mmの方が私には合っているんじゃないかということ&自分でも前に30mm借りてて慣れているということでこれを購入となりました
そして今までと違ったアングルで撮れるであろう(センス次第!?)アングルファインダー
カメラのレンズも色々あってこの単焦点を手に入れてもまだまだ欲しいレンズはあるんですけどね
しばらくはこれで楽しんでまたこんな写真が撮りたい!と思えば新しいレンズを・・・とキリがないようですが
レンズ購入後は早速楽しみにしていたディナーへ



今回はバイキングのお店に連れて行ってもらいました
2時間食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で女性は2700円ほど♪色々種類がありめちゃめちゃ食べました
0805280001.jpg   0805280002.jpg
0805280003.jpg  
席にはしゃぶしゃぶ鍋があり牛肉、豚肉食べ放題
そしてこの季節なのにカニさんが
カニはゆでてあるのでそのまま食べるだけですがどれもめっちゃ美味しかった
そして身もそこそこ入っているので満足感いっぱい
ななさん、このお店はまりそうです(笑)
ちなみにお店はこちら↓
0805280028.jpg
三田なのでぶらっと行ける場所ではないですが平日なのにそこそこ人が入ってました。
そして女二人は食べては喋り、食べては喋りを繰り返し、ななさんのご主人がお鍋の灰汁を取っているという構図
食べるのと喋るの必死で灰汁のことなんか気が付かなかったよ
ななさんのご主人有難うございました 
そして食後はカメラの話になり店の方の了解を得て撮影会開始♪
0805280010.jpg
0805280016.jpg
↑あらら、マニュアルだとやっぱりピンボケが
0805280022.jpg
単焦点レンズでマニュアル撮影したのが少ないのでイマイチ設定をどのくらいにしたらいいのか分からなく微妙・・・
でもななさんのアドバイスでそれなりには撮れたかと思います。
そして家に帰り早速ライムを撮影
ライムは短い間しかジッとできないのでいつものPモードで撮りました。

0805280050.jpg
0805280058.jpg
0805280064.jpg
0805280070.jpg
う~ん、なんか暗い感じになっている・・・
初めはまっしろけ~だったので露出補正したんですがどれぐらいがいいのかまだよく分からなくどうしても暗めな感じに仕上がってしまいます。
これからまたまた練習あるのみ
ズームレンズの時と違い室内で練習が出来るのでインドア派の私にとってはありがたいレンズです。


ななさ~ん&ご主人いつも楽しい時間をご一緒させていただき有難うございます。
仕事で凹むことが続きちょっと憂鬱な私でしたが元気になりました♪
なのに今日、またもっと凹む出来事が起きたのですが・・・
また私凹んでいます。またお食事行きましょう(笑)

そしてこの間からパソコンのディスプレイがおかしくなってこんな感じに↓
0805290071.jpg
これは一番酷い状態でちょっとマシな時とまったく出ない時とあります。
ちなみにおかしい状態で見てると目がチカチカして気分悪くなる&変な部分の字が見えないので書き込みができません。
兄いわく私がディスプレイの後ろに物を置いていたので熱がこもりハンダが溶けて何かの線が外れかけているんじゃないかと
なんで次々とウイルス入れたり壊すんやと怒られました。
立ち上げてマシなときには書き込みさせていただきますが文字が見えないときには見せていただくだけとなります。
ちなみに今はほとんど出ていないのでカキカキしています。
ディスプレイ買い換えることになるかな・・・
大きな買い物したところなのでしばらくこのディスプレイで様子見ようと思っている私です。


コメント

カメラの事は詳しくないからわからないけど
ライムさんの写真これからも楽しみですねヽ(^。^ノ
2700の食べ放題・・・すごくいいですね~
味もおいしいとなると更にお得ですね(^^♪
PC・・・の画面(>_<)えらい事になってますね^^;
こうなると直らないのかな~

すずさんへ♪

カメラまだまだ使い方分かっていませんがとっても楽しく撮影しています♪
今でデジイチ歴9ヶ月、友達に使い方を教えてもらえたお陰で機械オンチの私でも楽しく撮影できています。
そしてなにより共通の趣味♪ということでカメラの話をしているのがとっても楽しいの☆
少しずつ満足のいく写真が撮れたらいいなと思っています(o≧▽゚)oニパッ

2700円でめちゃめちゃ満足のいくバイキングでした!
近くならしょっちゅう食べに行きたいぐらいです(笑)

パソコン、このままだと他の部分もダメになるでと兄にいわれてしまい結局部品を買い換える事となりましたo(TヘTo) くぅ
痛い出費です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ライムちゃ~ん♪

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これから、益々カメラの虜になっちゃうねぇ~♪
楽しそうに、嬉しそうに、カメラの話するライムちゃん♪
WAN友でもありますが、今では趣味のカメラも共通なので、
楽しさ倍増です~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

露庵の写真、センスがメッチャいいライムちゃん!!
さすがです~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
綺麗です~(*’∀’*)わぁ♪
本当に、上手よねぇ~♪
素敵に撮れてるわぁ~(*^。^*)
それに、カニがメッチャ美味しかったねぇ~♪
本当に食べまくり、しゃべりまくり、笑いまくりで、
私もメッチャ楽しかったです~♪


またまた凹んでるの???(笑)
では、では、それを口実にまたバイキング行きますかぁ~?(笑)
それとも、エルミタ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しみだわぁ~♪

PC早く、回復するといいねぇ~
お大事に~!

ななさ~ん♪

やっと手に入れました~♪
お安く買えたのもななさんのお陰です。
有難うね(* ゚̄ ̄)/
カメラをしだして共通の趣味が増えたからめっちゃ楽しいです☆
そしていつも手取り足取り機械オンチの私にアドバイスしてくれて有難う!

露庵とっても美味しくてカニさんいっぱい食べて満足できて良かったです♪
また機会があればぜひ行きたいお店です☆

そうなの、また凹んでいるの・・・
仲の良かった職場の4歳上の人が家の事情で退職される事になったのですごくショックでo(TヘTo)
誰とでも仲良くなれない私にとって心にポッカリ穴があいた感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: