ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日から菓子博で展示してあった工芸菓子がイーグレと市役所で展示が始まったと聞いたので早速イーグレへ行ってきました♪
夕方6時半頃に行ったのですが人もまばらで菓子博の時の待ち時間は何やったん?と思うほどです。
ちなみに私は菓子工芸はまったく見てないので楽しみにしていました
ゆっくり見れ写真も撮り放題でした
イーグレには全部で39点の作品があったのですが全部撮ってきましたよ
ただ、室内用の明るいレンズを持ってないのでマニュアルで必死に撮りました
そしてだんだんピントが合ってるのか分からなくなってきました
持っているレンズでは限界です・・・
傾いたり、切れてたりのヘタッピな写真ですが興味のある方は続きも見て下さいね~。

0805150001.jpg
0805150003.jpg0805150004.jpg
0805150005.jpg
0805150006.jpg
↑の鷹をア~ップ
0805150008.jpg
0805150009.jpg
0805150010.jpg
↑の鳥さんをア~ップ
0805150011.jpg
0805150012.jpg
↑の手前の黄色いボタンをア~ップ
0805150013.jpg
ここまでが和の匠館にあった菓子工芸です。
これらの作品はイーグレで6月1日まで無料で見る事ができます。
ちなみにお菓子の姫路城は市役所にて数年間展示されるそうです。
機会があれば見に行ってみようと思います。

ななさ~ん、菓子博で2時間も待ってまで見なくて良かったです~
あのやる気のなさそうな警備員さんの言うとおり♪
だって今ならほとんど人いなくて写真撮れてゆっくり見れるんですよ
撮った写真見て菓子工芸の雰囲気伝わるかしら~?

残りの作品は後からUPしたいと思います。



コメント

えっ(゜o゜)これお菓子で出来てるんですか・・・
花や鳥や石や苔や・・・全~部!!お菓子?
菓子工芸だからそうやろうな~^_^;
すごいな~  フフフ^m^
この事やったんですね!警備員さんヽ(^。^)ノ

すずさんへ♪

全部お菓子なんですよ♪
とっても細かくて菓子職人さんのすごさを感じました。
平日や夜はかなり人少ないんですが今日のお昼は50分待ちだったそうです。
やっぱりすごい人(笑)
私はゆっくり見れて良かったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

