ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日の晩、ちょっと冷え込んでいたので久しぶりにライムをベットへ入れ一緒に寝ました。
が、朝5時前にムクッと起きたライムどうもムカムカしていたようでゲージに入れると黄色い胃液?を吐きました。
起こされたのでもう起きようと思いリビングへいきライムの朝ごはんに
食欲は旺盛ですが1時間ほどでまた食べたもの吐きました
昨日馬のアキレスやったから大きなまま飲み込んで消化できてないのかしら?
5時に起きたものの特に何をすると言うこともなく9時頃にお散歩に行こうと思っていたらいつの間にかソファーで2度寝
8時半過ぎまでテレビを見てた記憶はあるからその後寝たんだと思うのですが今日はラブははさんとお散歩で会う約束をしていたのに・・・
気づいたときには10時半
メール見たら1時間前にラブははさんからメールが
急いで電話かけたらもう帰られる途中だったようですが引き返してくれてお会いできました。
ラブははさ~ん、ごめんなさいね
清水門まで一緒にお散歩しお別れしました。
お散歩コースの紅葉緑がとっても綺麗で気持ちいいです
0805110001.jpg
0805110003.jpg

大手前通りまででると灯篭があるのですがこれも今日までかな?
0805110007.jpg  0805110008.jpg
0805110009.jpg  0805110010.jpg
芝生公園で遊んで帰ろうと思ったのですが人が居たりワンコが居たのでそのまま帰り屋上で遊ぶことにしました。
まずは何年ぶりかにお野菜植えたのでご紹介
0805110013.jpg  0805110014.jpg
↑デルモンテから出てるフルーツルビーEX      ↑同じくデルモンテのクラスターレッド
この苗って300円弱で買ったんですが本当に美味しいのが出来るのでしょうか?
ちなみに以前連作して実が硬くなり食べられなかったんだよな
4年ぶり位に作るので大丈夫なのを祈ります
0805110011.jpg  0805110017.jpg
↑10年位経つすももの木(鉢植え)           ↑桃太郎の苗はもう花が咲いてます
今年はライムの為にきゅうりの苗も植えたので夏にはライムのおやつが沢山出来ているかな

0805110020.jpg
0805110046.jpg
先代ワンコとよく屋上に上がりお花やお野菜のお世話をしていた私、先代ワンコが亡くなってから上がる回数がめっきり減ってしまいましたが今年からまた復活してみようと思います


コメント

昨日は冷たい雨が一日降って寒かったですよね~
あのGWの暑さは何やったん?てな感じです
ライムちゃん気持ち悪かったんやね(>_<)
う~ん(-_-)馬のアキレスケンかもしれないね~
もう大丈夫かな?!
お散歩コースの緑がきれいヽ(^。^)ノ
トマトですか~おいしく食べれると嬉しいですよね(*^^)v私は家庭菜園してもすぐにダメにします(^^ゞ水のあげすぎもダメみたいですね^^;

すずさんへ♪

昨日の夜はほんと寒かったです。
夜、父の運転で車に乗ったんですが外気温11度ってなってましたから。
寒いのが苦手なライムなので久しぶりに一緒に寝ました。
GW中は夏のような気温でしたもんね。
今日の夜はフードをふやかして食べさせました。
ちょっと胃腸が弱っているときは食べさせない方がいいんだろうけど食べるの命のライムなので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
空ちゃん原因が分からないととっても心配ですね。
少しの変化に気づいてあげないとワンコは痛いって言えないんですもんね。
私の場合おや?って思う度に病院に連れて行っていたら気にしすぎって病院で言われた事がありますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

今の季節新緑の葉っぱが本当に綺麗です♪
暑くなってしまうとお散歩も短くなるので今のうちに楽しんでいます。
トマトって南米のものらしくて水はトマトが枯れないぐらいが一番いいらしいですね。
美味しいトマトが出来るといいな☆

日曜日は会えて嬉しかったです♪
ライムくん、体調は回復したかな?
夏日・冬日?に雨では体調崩しますね。
うちのチョコは食事を食べたり、食べなかったりと
不規則になってます。
自分の好きなものはしっかり食べるので、心配してませんが…

カメラの本、ありがとうございます。
fやWBにAE…言葉の意味を知ることができました。
読んで分かった事…絞り、ホワイトバランス、シャッタースピードetc…をどう組み合わせるか。
むむ難しい・イ・イ…(T_T)
とにかく、自分のカメラを使い慣れることが先決ですね(^^ゞア・ハハハ・ハ~ぁ
お散歩時にカメラ教えてください、よろしくお願いします(^^)/

家庭菜園、楽しそうですね。
私は植えっぱなしで、水やり忘れて枯らします。
出来の悪いトマトはケチャップにすると美味しいですよ。

では、日曜日からナントかブタクサだっけ、あれにやらてます(ー_ー)!! が、日曜日のお散歩に会えることを楽しみにしてます。

ラブははさ~ん♪

日曜はご迷惑おかけしましたm(_ _)m
そして美味しいお土産頂いて有難うございます♪
どれも美味しくてお気に入りですσ(゚ー^*)

チョコちゃん、美味しい物は食べるのね(^m^ )クスッ
それじゃまたササミジャーキー持ってお散歩に行きま~す♪

カメラの本読んで分かるなんてやっぱりラブははさんすごい☆
私さっぱりでした(笑)
また一緒に色々な設定で撮ってみましょうねd(^^*)

ラブははさんもまた花粉症なんですね。
今はイネ科のカモガヤが飛んでいると聞きました。
私、これが一番自覚症状が酷いんです(´ヘ`;)とほほ・・
頭痛も出るしこの花粉の時だけは毎日の薬がかかせません。
日曜はマスク&メガネ&ツバの大きな帽子でお散歩に行きます♪
またお会いできるの楽しみにしています!
今度は二度寝しないように気を付けます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: