ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日の出来事です

今、姫路でやっている菓子博へ行ってきました♪
入場したのは11時頃でゲートはスムーズに通過
私とななさんの行きたい場所は一緒だったので早速お目当ての夢のお菓子ランドへ
P1020171.jpg

並んで1時間弱で入れましたが、中に入ってからまたまた並ぶのです(笑)
カルビー、ロッテ、グリコ、森永なんかのブースがありそこで並んでお菓子を貰うのです
ここでゲットした品はこちら↓
0805090263.jpgロッテでブッセ、ガムの試供品
P1020172.jpg

↑森永で箱にシールを貼ってオリジナルの箱を作りその中にピーナツのチョコボールとハイチュウ一つ
P1020173.jpg
0805090262.jpg
↑カルビーでじゃんけんに勝ったらこの袋に入った小さなサイズのポテトチップ&サッポロポテト、負けたら小さなかっぱえびせん
P1020174.jpg
↑不二家でペコちゃんのメモ&カントリーマアム
P1020175.jpg
P1020178.jpg
↑ヤマザキで焼きたてピザorパンの試食

一番行きたかったグリコのスロットは待っている時間と整理券配る時間のタイミングが合わなくて出来なかった
それも配り出したら5分も経たないうちに終わりってなってるし・・・
一番うるさくて?盛り上がっていた?ブースでした。
待ち時間入れて3時間ほどいたんですが会社の行った人に話したら数百円なのにそんなに居たの?って笑われましたがお菓子の城を2時間半待って並んで見るよりもよっぽど楽しかったよって言っておきました
だって本当に楽しかったんだもんね♪ななさん
ご主人は私とななさんの決めるがままお付き合い頂きました。ご主人、ご苦労様です
この後に全国のお菓子が買えるというお菓子めぐり館へ行きましたが入るのに30分待ち
入ってももう売り切れだったり思ったようなお菓子を売ってなかったりだったのでななさんおすすめのお菓子を一つだけ買いました
0805090265.jpg
↑沖縄のお菓子の紅芋タルトです早速食べましたが美味しかったです
そしてここで買わなくてもいいんですが私の大好きな地元、常盤堂のかりんとうと100円で売っていたわらび餅の粉を買いました
0805090264.jpg

お昼は屋台で売っていた播州ラーメン(650円)っていうのを買ったんですが以外と美味しくてグー
お腹空いて即行食べたので写真ありませんが行かれる方おすすめです♪
ちなみにお菓子めぐり館の南側でした。
そして帰り際に空いてたので入った兵庫のお菓子館では出口にチョコでできた地球儀がありました。
P1020182.jpg
↑本当は撮影禁止です。
きっと写真撮るとそこで足が止まって混むからだと思うんですが人居なくて空いてたし記念撮影してる人まで居たしね(笑)

私の想像していたお菓子博とはかなり違っていましたが自分達なりに楽しめたと思います
待ち時間は楽しいおしゃべりタイムだし、大したお菓子でなくても記念になったのが嬉しかったです
何人か行かれた人に聞きましたがほとんどの方は何も入らずにぶらっとしただけとかお菓子買っただけやって言われていました。
私達は2時間も待つ展示コーナーは一切行きませんでしたがそのお陰で楽しめたんだと思います。
だって警備の人が何人も2時間も待ってまで見たい人はこちらからお並び下さい。って言ってましたから(笑)
ななさん、めっちゃ笑えましたよね
並んで見るだけで2時間って方がよっぽど時間無駄にしてると思いますからね。
あと2日で終わりですが行かれる人の参考になればいいです。
開場待って入られる人は喜斎門ゲートが一番少なくてどこに行くのもいい位置にありますよ♪

菓子博では私達が楽しみましたがこの後は留守番していたワンコ達の番です
この続きは明日にでもUPしたいと思います

コメント

きゃ~ヽ(^。^)ノ楽しそう~
たくさんお菓子の試供品もらってるし(p_-)
ライムさんじゃんけん勝ったんですね!!
フフフ・・・警備員の人・・・正直すぎる~^^;
ライムさんとお友達とで賢い菓子博めぐりしましたね(*^^)v

すずさんへ♪

楽しかったですよ♪
ただもっと有名な各地のお菓子が販売されるのかと思っていましたがこれってどうなの?って感じの物ばかりで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カルビーのじゃんけん勝ちました☆
大したお菓子ではないけど子供の様に喜びましたよ♪
警備員さんの2時間も待ってって言葉が可笑しいでしょ。
中に入っても”止まらないで!”とか言われるらしくて待った割にはあまり見れなかったとクレームが多いと聞いていたのでやめました。

今度は4年後どこで開催されるのか知りませんがもっと楽しい菓子博になってることを願います。

ライムちゃ~ん♪

先日は楽しい菓子博へご招待、ありがとうございました<(_ _)>
色々な意味で楽しい菓子博でした(笑)
あの、アナウンスやジャグラーさんプププッ (*^m^)o==3

ジャンケンで負けた私・・・
4年技のリベンジあるかも?!( ̄∀ ̄*)イヒッ


ライムちゃん、ガイとナナもお世話になって、
私達まで満喫させてもらって、本当に感謝、感謝です♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

4年後、楽しい&美味しい菓子博であること私も願ってます♪(爆)

ななさ~ん♪

菓子博楽しかったですね♪
警備員の人かなりストレス溜まってたのかあっちもこっちも口調が怒ってるし(笑)

4年後どこで菓子博あるんでしょうね。
どんなのになるのか気になるところです。
お菓子の展示品は明日から市役所とお城近くの建物で公開されるそうなのでぜひ見に行ってみようと思っています。

ガイ君&ナナちゃんはやっぱりおとなしかったそうです。
はい、我が家のお馬鹿なライム以外は( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
父&兄はガイ君とナナちゃんが気になって相手しているようで(笑)2ワンともめっちゃおとなしいな~が口癖です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: