ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

連休ももう終わり
土曜の朝、ライムとお散歩に行って帰ってきてからお昼過ぎまで何年振りかに野菜を植えようとプランターの手入れしていたらクシャミの連発
ゴールデンウィーク頃から飛びだすイネ科の花粉症が出てきたようです・・・
なのでお出かけせずに家で従兄弟の結婚式に着るワンピを作りました
裏地付きの服作るのは何年振りかしら?
ちなみに半年間だけ洋裁習ってた時以来だから軽く8年振り?
覚えている訳もなくコンシールファスナーのつけ方なんとなくこんな感じ?って付けてみたけど失敗
表からファスナーが見えなくなるはずなんだけど見えてるよ(笑)
ストール羽織るから気にしなくていいよね?
とりあえず完成です

今日はお昼過ぎからプール出してライムと水遊びしようと思い去年までの2階のベランダじゃなく3階の屋上へ行く事にしたんだけど事件が起きました
荷物を持って上がる為、店の倉庫の2階にライムを置いて一人屋上に行って荷物を置いてからライムを迎えに2階に戻って”ライム~”って呼んだらドスンと音が
何?と思いながら2階の荷物の間を探すけど見当たらなくて1階と2階に荷物を上げ下ろしするリフトがユラユラ動いていたので上から覗くと下にライムが
1階に止まってるリフトには3箱ダンボールがあり2階からそこに落ちそしてダンボール3箱の高さからまた落ちたようなんです
落ちてもキャンとも言わないライム、痛い思いしてもきっと怖い方が勝って声出ないんだよね。
体中触っても痛そうにしていなかったのでとりあえず水遊びしました。
水遊びの後、部屋で自由にさせていたらいつの間にか2階の部屋に上がってたようで”ご飯やで~♪”って言ったら階段を転げ落ちてきました
ちなみに階段上がるのはスタスタ上がるんですが普段は降りれません。
今日はトコトンついてないライムです。
200805060070.jpg

(ライム)今日は痛い思い2回もしました。
200805060076.jpg

(ライム)でも僕大丈夫だよ♪
(私)  多分大丈夫だよね?(汗)
     病院連れて行って見てもらおうかとも思ったけど走り回ってるしな・・・
200805060080.jpg

(ライム)みんなも気をつけてね♪



コメント

ライムさんお久しぶりです(^^)
GW満喫出来ましたか~
うちはいつもと変わらない生活してましたよ(^^ゞ

ライムちゃん(>_<)恐かったね!
おまけに階段からも落ちたんや・・・
いっぺんに続いたんやね^^;

走り回ってるって書いてるから!ちと安心しました

すずさんへ♪

GW中花粉症でダウンしたりプランターやブロックを運んだりしたので両腕筋肉痛になってキーボードたたけなかったリ、ネットが繋がりにくくなってたりとパソコンから離れていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつもと変らない週末が倍になったって感じでした。

ライム、今年のGWは散々な目に合いました。
階段は落ちるところを見たので急いで階段上がって途中で助けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リフトからダンボールまでは2メートルくらいありダンボールから床までは1メートルほどだったんですがダンボールがなければ3メートル下の鉄板に直接落ちてたかと思うと寒気がします。
油断禁物ですね。
これからはもしかしてって思いながら行動しなきゃと思いました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

