ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝からいいお天気
朝6時に起きて8時にお散歩へと思いつつ2度寝しやっぱり10時からのお散歩になりました
今日は菓子博へ行く人がワンサカいたので人の少ない道を選びお散歩へ
200804200003.jpg

新緑の紅葉も綺麗です
堀沿いにあるくと清水門ゲートに到着。
今日も桜を撮りました
でも上手く撮れないので悩み中・・・
200804200004.jpg

200804200005.jpg

桜や木の緑は上の写真の方が実際の色に近く好きなんですが空が真っ白け~
下は空は綺麗な青空で好きなんですが桜や木が好みの色じゃないんです・・・
この中間くらいで撮ればいいのかしら?
マニュアル撮影難しいですでも下手なりにも楽しんでいます200804200006.jpg

200804200007.jpg

今のお気に入りの場所、新緑の紅葉のトンネルです
秋も好きだけど若葉のこの色好きだな~♪

朝のお散歩はあまり写真撮らなかったので夕方また三の丸にお散歩へ
200804200009.jpg

200804200012.jpg

↑ピント合ってなかった
200804200013.jpg

200804200015.jpg

八重桜って花びらが散るんじゃなくて花がボトッって落ちるのね。
毎年見てるのに忘れる私(笑)
今日は茎がつながった桜が落ちてたのでライムに乗せ乗せ~
200804200017.jpg

200804200019.jpg

嫌な事させられて拗ねているライムでした
今日は↑の服を縫い縫いしました
それと久々のささみジャーキー作り
それにたけのこ貰ったのでたけのこご飯にたけのこのてんぷら食べて満足の一日でした


コメント

今姫路城で菓子博やってるんですか
私も兵庫だけど知らなかった(^^ゞ
写真て奥が深いんですね・・・
ライムさんが上と下の写真を見比べて
解説してるの読んでてなるほどね~
そうなんや~て見入っちゃましたよ^m^
私もデジカメでバンバン撮ってますけど
写真のセンスがない(ーー;)
ライムさんの写真はセンスがあっていい!
5枚目の写真好き~のんびりした感じが
いいですね(*^。^*)
ライムちゃんいいお散歩コースやね

すずさんへ♪

今、菓子博やっているんですよ♪
たった3週間しかやらないので人がすごいです。
ただ、何をしてるのか知らなくて・・・
終わりのほうに行く予定にしているので写真撮れたらUPしますねv-354

写真、昔から撮るのは好きだったんですがデジカメって難しいです。
機械オンチの私は使い方まったく分からなくて・・・
でもデジカメはいくら撮ってもタダって所がいいですねv-410
すずさんも空ちゃんの可愛い写真いっぱい撮って下さいねv-91

本当に、写真撮るのって難しいよねぇ~(>_<)
私も、イマイチ上手く撮れなくって凹むときあります(笑)
ですが、性格上立ち直りもメチャ早いですが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

やっぱり、カメラって楽しいよねぇ~♪
本当に、最高ですっ♪(*^。^*)
八重桜の写真、柔らかくって素敵ですねぇ~♪
私のお気に入りです♪♪♪

そして何より・・・
たけのこ、うまそう♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そちらが、とっても気になりました♪(笑)

ななさ~ん♪

色が実際の色とかけ離れることがあるので難しいね。
レンズフードを使うと少しは違うのかしら?
一度も使ったことないからね(笑)

八重桜私もお気に入りです♪
背景の青い空と葉っぱがキラキラって感じに撮れたので一人でニマ~って笑ってましたよv-398

ななさんもたけのこ好きなのねv-392
私も大好きなんよ。
この週末もたけのこご飯&天婦羅する予定ですv-441

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: