FC2ブログ

ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

夕方4時頃に起きたライム
左目が半分しか開かないようで顔が寝ぼけているような感じ・・・
と思ったら頭がビビビッって振る感じの驚いたような行動を連続でしている
散歩の時にこれを何度かした後にパタンと倒れていたのでもしや倒れるのかと思ったけど倒れない。
ただ、首から上の痙攣のような状態が10分程続いたのでこれはやばいかもと思いカメラで動画を撮り病院へ行く事に。
今回は首輪もリードも忘れずに付けてパソコンで順番をとり自転車で以前の病院の方へ猛ダッシュ。
受付で眼振が出ている事、いつもと様子が違って頭を振るような感じと伝え待つことに。
すぐに診察室に呼ばれ待っていると看護師さん?が入ってこられ問診。
4時過ぎから10分程頭を振ってて歩けなくなっていた事を伝え最近ちょっと食欲が落ちてきていることを伝えました。
体重測定すると4.98キロ。
すぐに診察室に呼ばれたものの先生くるまでそれなりに待った。
先生におかしかった時の動画を見せようとバッグを探すと・・・テーブルに忘れてきました
最近慌てて出てきてなにかやらかす私
もう少し落ち着かないとね。
診察台に乗せて先生が目を診たものの眼振はでてないねと。
2時頃に眼振出てたのは見たのでライムは出たり止まったりのようです。
ちなみに2日の朝に一度嘔吐をしたので前回にもらっていためまいの薬を朝晩と今飲ませています。
診察台の上でも時々頭をビビビッと振るので先生にこれが連続でずっと続いてて10分程歩けなくなったので連れてきたと伝えました。
先生いわく脳からくるもので興奮状態なんだと思いますとのこと。
痙攣発作の前段階らしい。
ひとまず1週間安定剤的なものを出すのでそれで様子を診て下さいと言われました。
もし症状が酷くなったらすぐに次の段階の薬を出すので連れてくること。
1週間飲ませて変わらないようなら1週間後に連れてくること。
1週間飲ませて落ち着いたら次の診察まで様子を診るようにといわれちょっと心の準備をすることに。
次の段階の薬とは鎮静剤になるそうです。
以前暑くなると症状が酷くなる、ライムはこの夏を越せるかどうか分からないといつものS先生に言われたものの落ち着いていたので夏は越すだろうと思っていましたがちょっと危険な感じがしてきました。
最近は長時間の外出もしていないので何かあればすぐに病院へ連れて行く事ができるけど気温が高いので自転車はちょっと微妙。
今日は夕方で曇っていたので行けたけど雨の日や天気のいい日は夜まで待って父の車になる・・・
ライムの体調が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
いつもの薬が無くなる関係で24日にいつもの病院の予約を入れています。
それまで落ち着いてくれているといいな。
S先生の診察の時に一応カメラを持って行って動画を見てもらうことにします。

本日の会計
再診         500円
視診         100円
薬2種類      2163円
(メリスロン2週間分、ジアパックス1週間分)

合計         2763円


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文: