FC2ブログ

ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月の診察前日にライムの目が左右に揺れているのに気が付き1週間分の薬をもらって飲ませました。
1週間経っても出ている時もあれば止まっている時もあるって感じで酷くはなっていないので様子見。
特に食欲不振も嘔吐もないのですが3週間近くたったのでいつもより早めの診察を受ける事にしました。
急遽なので予約なしの日曜の診察。
自転車で8時50分に着いたものの受付番号24番
家を出る前はまだネットで当日の番号が取れない時間だったので仕方ないよな・・・
S先生を指名してかなり待つのを覚悟。
さすがに日曜は待合室はワンコでいっぱいでした。
長い待ち時間の間にとっても可愛いビーグル犬や人形みたいな可愛いプードルに癒されました
ライムはというと・・・
バタバタして出てきたのでなんとハーネスもリードも忘れるという大失態
お陰で出してやることができずバッグインで待つことに。
気分転換が病院だけなのに可哀想な事してしまった。
そして待つこと1時間半、やっとのことで呼ばれたかと思ったらなぜか助手さん?が出てきて私を呼ぶ。
どうやらS先生が何かで時間かかっててまだしばらく診察できないとのこと。
30分で戻るか1時間かかるかもわからないと。
この時点で1時間半待ったしあと30分程度なら待つけどと思いひとまず待てるまで待ちますと伝え待機。
と思ったら5分ほどして診察室に呼ばれるし
入ってすぐにS先生もこられ眼振がまた出ていることを伝えました。
がっ、診察時には眼振が治まっていた
3日程前からまた出てるなと思い様子を診ていたし家を出る前も出ていたので間違いはないのですが出たり止まったりしているようです。
先月の1週間分の薬を飲ませ終わってもまだ出てた事を伝えるとひとまず眼振が出ている間は薬を飲ませたほうがいいとのこと。
今回は2週間分出すのでひとまず1週間飲ませ落ち着いたらそこでいったん薬は切っていいとのこと。
出ていたら2週間飲ませ途中で嘔吐や食欲不振、痙攣発作がでたらすぐ連れてきて下さいと言われました。
夏の暑さで眼振が酷くなる事が多いらしく先生からなにが起きてもおかしくないのでこの夏もつといいんだけどと言われてしまいました。
私的には今すぐどうこうって感じではなさそうな気がするのですが先生から見たらそれほど長くないって感じているんだろうな。
目に見えて衰えているので食欲がなくなるとあっという間だと思います。
自分が後悔しないように出来る事をしてあげよう。
ひとまず眼振が続く間は薬を飲んでいたほうがいいそうなので次の診察は1か月後の予約入れずにライムの状態次第かな。
元々今月は25日に予約を入れていたけど今日診察してもらったのでキャンセルし心臓とアポキルの薬をついでに出してもらいました。
暑い中何度もライムを連れだすのは大変なのでね。
来月はさすがに夜に父の車で行く予定。
暑さで体調崩さないようにライムを介護していこうと思います。


今日の会計
薬3種類     7579円
再診        500円
視診        100円
聴診        100円

合計       8279円



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文: