fc2ブログ

ライムとゆずとレモンのきまぐれ日記♪

ライムが亡くなりトイプードルのゆずと暮らしていたところに新しい家族のトイプードルのレモンが仲間入りしました。

今年は珍しく観桜会と桜の見頃とお天気に恵まれ金土日とお城周りはすごい観光客でした
ガウガウゆずさん、いつも犬の少ない時間に散歩に行っているのですが犬連れの観光の人が多くて散歩どころではない・・・
あっちもこっちも犬連れだらけです。
ゆずは観光地には連れていけないコだわ・・・
ということでいつもの散歩コースではなく地元の人しか行かないちょっと遠くの桜並木まで散歩に行ってきました。
とにかく歩くのが好きなゆず(本当は走るのが好きだけど)
終始嬉しそうな顔してお散歩満喫してました。
3日間の写真が混ざってますが今年の桜の写真アップします。
今年は場所によって咲き方がバラバラで散り始めている桜もあればまだ3分咲きや5分咲きもありました。

まずはいつものお気に入りの場所で。
2019040701.jpg

風がないと水面に桜が映って綺麗なんだけど残念。
2019040702.jpg

観光のパンフレットにも載ったりするこの場所。
年々人が増えてきて写真撮ろうと思ってもなかなか撮れなかった。
2019040703.jpg

2019040704.jpg

2019040705.jpg

2019040706.jpg

2019040708.jpg

2019040707.jpg

2019040709.jpg

2019040710.jpg

2019040711.jpg

最後にゆずのブサイク写真特集
2019040712.jpg


ゆずさん、実物はとっても可愛いのですが写真写りがとにかく悪い
信号待ちしてても歩いていても沢山の人から可愛いって言ってもらえるのに写真で可愛いと思ったことが一度もないのです。
お陰でゆずさんの写真の少ないこと
口を閉じるととにかく”ごん太”って名前がピッタリなゆず。
これからもゆずの写真を撮るとへこむのであまり撮ることはないと思うけどたま~に記録として残したいと思います。

昨日ゆずのトリミングの間にライムをひさ~しぶりに公園に散歩に連れて行ったけど天気が良すぎて日差しで目がダメらしくほとんど歩けなかった
気分転換にと思ったけど病院以外にはもう外には出せないかもしれない。
日差しが刺激になって心臓に負担になりそうだ。
後ろ足も弱っていて寝ころんだままウンチすることが増えた。
もしかしたらウンチする為に起きようと腹圧をかけたら出てしまっているのかもしれない。
おねしょはまだしたことないけど夜中におしっこの失敗して部屋中徘徊して床をおしっこまみれに何度もしたので昨日から夜中だけ
マナーパッドを付けるようにした。
2日前にライムをシャンプーをしたら洗っている最中に2回横になって寝転がってしまった。
体力も落ちているのかな・・・
ライムには穏やかに毎日を過ごして欲しいと思う。
2週間後にはワクチン、狂犬病の注射の予定。
散歩には連れて行く予定はもうないが必要ならば健康には問題ないので先生と相談して打つことにしよう。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムが亡くなりトイプードルのゆずと暮らしています。
新しくトイプードルのレモンが家族になりました♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
2020年12月5日16歳で旅立ちました。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色 :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪

☆レモン☆
犬種 :トイプードル
 色 :アプリコット
誕生日:2021年1月19日
兄弟が1ワン大阪にいるそうです。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: