FC2ブログ

ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からいい天気
暖かくなったので自転車での通院も快適です。

14日に血便で病院行きだったライム
注射を打ってもらい3日薬を飲ませてやっと血便が治りました。
その時からライムの食事ペースがちょっと落ちてきました。
いつもなら水を飲むようにフードを食べていたライムさん。
まったく噛まず丸のみだったので食事時間は5秒程だったのですが最近たまにポリポリと噛んでいる音がしています。
薬を飲ませるのに苦労したことがないのにフードと一緒に薬を口に入れてもいつのまにか床に落ちていることも
残っているのに気が付いていないのか食が細くなったのか食べ残しがあることもあります。
そして夜中の徘徊時間が0時まで早くなっていたのに胃腸炎の後から0時に起きなくなっています。
0時過ぎに寝ているライムを一度起こし布団に入れるとそのまま寝るようになった。
私が1時半頃に布団に入ると一度目を覚ますがそのまままた寝ている。
そのまま朝まで寝てくれるのかと思いきや3時半頃にまた徘徊するようになってきた。

そんな事があったのでS先生の診察で最近フードを残すようになったことを伝えてみた。
口に何かできているのかと口を開けてみたけど特になさそうだし14日に血液検査もしていて数値が悪いということもないしということで様子見。
包皮炎になっていたので抗菌剤を10日分もらって飲ませていたがこの日も治ってなくて診てもらった。
S先生いわく血が出ているとか赤く腫れているとかではないので抗菌剤はやめましょうと。
放置していると酷くなるのかと思っていたがそこまで気にする状態ではないらしい。
心臓の音も変化ないようでいつもの薬とアポキル2日に1回分を出してもらいました。

最近のライム、なんか一気に老化が進んでいる気がする。
寝起きは後ろ足が立たず起きれなくてバタバタしているし、まだらボケなのかボーッとしている事が多くなった。
先代ワンコが14歳10か月で亡くなったけどライムも同じようなペースで老化している気がする。
今よりも痴呆が進まないでくれると嬉しいんだけどな。

来月はワクチン、狂犬病の注射、フィラリアの検査で2ワン一緒に病院行き。
2ワン一緒の時はガウガウゆずさんが大変だ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: