ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

金曜の夕方久しぶりにライムを連れてお城にお散歩に行きました。
この2年ほど平日はお散歩行ってないからね
先週西の丸の枝垂れ桜がまだ咲いてなかったのでそれを撮る事が目的です。
200804110002.jpg

これは三の丸の枝垂れ桜です。まだまだ枝垂桜は綺麗でした
20080411019.jpg

ソメイヨシノは散り始めていますがまだ満開の桜もあったりほとんど散っている木もあったりでした。
200804110022.jpg

千姫公園の枝垂れ桜はまだ散ってないけど葉っぱが出てき始めています。
もうすぐ新緑の季節なんですね
200804110023.jpg

千姫公園で・・・写真傾いてるよ縦で撮ろうと思うとよく斜め向いてるんだよね。
この場所でライムにいくら待てって言っても待てませんでした。
なぜかというと近くにライムの苦手な人&ワンコが居るから(笑)
ライムのお散歩デビューした日に初めて会った記念すべき第一ワンコなのにね。
200804110031.jpg

はい、こちら第一ワンコのピレネー犬のラッテです♪
かなりでかいです。ついでに和犬や雑種、大型犬なんかにはガウガウします。
ライムにはまったく無反応なんですが多分ガウガウしているのを見てるから怖いんだろうな。
ちなみに飼い主さん、一見怖そうな人です。だからライムはすごい勢いで逃げまくる
父親とほぼ同じ歳でとってもいい人なんですけどね(笑)
200804110036.jpg

このラッテ、優しいお顔しています
200804110041.jpg

そして柴犬のヤマト君、ラッテとは大の仲良しです。
久々にお会いしおしゃべりしていたら6時になったのでライムを家に連れて帰りまた出直そうと思っていたら警備のおじさんに”小型犬用のクレートを無料で貸し出ししてるので入れるよ♪”とのこと。
クレート、ライムにはかなり小さかったけどしばし我慢してもらい入城
200804110044.jpg

200804110046.jpg

先週ほとんど咲いてなかった枝垂れ桜でしたが今日は満開でした
200804110060.jpg

200804110067.jpg

クレートに入っているライム、終始キュンキュン啼いていて、子供が寄ってくるので早々に退散しました。
クレート小さくて嫌だったんだね。
撮影時間5分程(笑)
帰りに花びらの沢山落ちてるところを探しましたがあまり落ちてなくてとりあえずの撮影
200804110087.jpg

きっと毎日お掃除のおじさんおばさんがいるから掃除して溜まらないようになってるんだろうな。
200804110094.jpg

帰りに見た夕焼け、綺麗だったのでパシャリ
久々の夕方のお散歩、気持ちのいい季節になってきたので時々行けたらいいかな♪


コメント

近くにいい散歩コースがあって羨ましい(^^)
桜を撮りながらライムちゃんとお散歩・・・
いい感じですね~
ゆうやけ写真きれいです(*^。^*)
ずっと聞かないとと思ってたんです^_^;
りんくさせてもらっていいですか~

すずさんへ♪

散歩しながら綺麗な桜が見れるのでいいコースです。
春は桜、秋は紅葉が楽しめるし色んなワンコと出会うので楽しいですよ。

リンクの件ですが持って帰ってもらうのはいいですよ。
ただ、あまり色んな人のブログに遊びに行かないのでそれだけご理解下さいねv-410

有難うございます(^^)
わかりました~
たまに遊びに来てくださいね・・・

ライムちゃん♪

綺麗な桜撮れたねぇ~♪
WANも桜もクッキリ!スッキリ!
撮れたねぇ~♪

やっぱり、姫路城いいなぁ~♪
羨ましいですぞぉ~♪

ライムクレーとが狭かったのねぇ~プププッ (*^m^)o==3
撮影時間5分に笑ったでぇ~!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

夕日がとっても綺麗やねぇ~♪
これからも時々行くのかなぁ~?(^^)
写真、楽しみにしてますねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ななさ~ん♪

前咲いていなかった枝垂桜綺麗に咲いてましたv-252
人の少ない6時の入城を狙ったので良かったです。
撮影時間5分、めっちゃ笑えるでしょv-411
お腹も空いたのでさっさと撮って帰りましたよ。

夕日久しぶりに見たので撮ってみました。
でも見たまま撮れなくてちょっと暗めになりました。
見たままの色に撮るのって難しいですよね。
またがんばって夕日の撮影してみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: