FC2ブログ

ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今月はゆずのことで色々更新中です

今日またまたいつもの病院へ行ってきました。
火曜に胸の小さなしこりを診てもらい脂肪腫だろうから気にしなくていいと言われワクチンして帰宅。
木曜にゆずを抱っこすると肩の少し下が少し腫れている?気のせい?
金曜にはやっぱり腫れてるような・・・気のせいなのかトリマーさんに診てもらおうと思い電話。
土曜にはめっちゃポコッとしてる
トリマーさんの約束の時間にお邪魔して診てもらうとやっぱり腫れていると。
些細な事を気にし過ぎとS先生にいつも言われるのでこう連日病院に連れて行くのが気が引ける私。
でもトリマーさんに気にせず連れて行くほうがいいよと言ってもらい連れて行く事に。

ちなみに9月6日に胃腸炎で病院に連れて行った時に去年の手術の辺りが腫れてるような気がして診てもらったら何もないと思うと言われました。
9月16日、ゆずのお尻の辺りにしこりが出来ている夢を見て朝起きた。
ハッキリした夢だったので不安になりゆずの体をくまなくチェックしたら胸に小さなしこりを発見。
この時に体中を触りまわったのでもし背中がボコッとしていたらこの時に気付いたはず。
ちなみに夢に見たってのはトリマーさんには言ったけど気にし過ぎ飼い主と思われてるので先生には言えない

今日は予約なしで朝から行ってきました。
今月4回目の診察
また来たって思われるだろうなと思いながら呼ばれるのを待ち診察室へ。
しばらくしたら先生来られたので先にこっちから”たびたびスミマセン”って言っといた。
火曜には気付かなかった。木曜に腫れてるような?と思った。土曜にめっちゃ腫れてると思った。
去年のしこりの位置とは少しずれているんだけど気になるので手術で取ってもらおうと考えていると伝え診てもらいました。
触診しながらこれはなんだろう?う~ん?と先生。
ちなみに直径は4センチ程、昨日から普通にしててもそこが腫れていると分かるぐらいになっている。
去年のしこりは肩の骨の下にできたけど今回は皮膚の下にできている。
火曜にワクチンしたけどもっと上に打ったからワクチンは関係ないと思う。
ひとまず消炎剤を5日飲ませて腫れがひかなかったら手術を考えましょうと。

きっと火曜に今ぐらい腫れていたら先生もワクチン打つ時に気付いただろうと思う。
去年のしこりが浸潤性脂肪腫だったので今回のが再発なのかまったく別の単純な脂肪腫なのか。
もしくはもっと別の物なのかどうかはとってみないと分からない。
単純に何かの炎症で5日間オンシオールを飲ませて腫れがおさまると手術の必要はない。
ひとまず5日後に腫れていればまた病院に連れて行き手術の相談をすることになります。
どうなることやら


今日の会計 

薬5日分         835円
再診            500円
触診            100円

合計           1435円



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: