FC2ブログ

ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

火曜に病院へ行ったのにすっかり記録を忘れていました
今月も暑いので父の車で夜に行ってきました。
予約専用の日だったのにS先生指名が多かったのかかな~り待った・・・
心音は特に変化なし。
最近耳を痒がる事があるので診てもらったら中は綺麗とのこと。
耳の付け根辺りの皮膚が痒くて真っ赤になってるので診てもらうと今にも皮膚が裂けそうなくらい薄くなっていると言われた
痒くても絶対にステロイドの入ったビクタスは塗らないようにと言われました。
何かの拍子に皮膚が裂けそうだからシャンプーでゴシゴシと洗わないようにとも言われました。
1週間程前にお腹に膿疱らしきものが5,6個出てたのですがアポキル飲んでたので特に痒がることもなく治りました。
先生にお腹を診てもらったら治った後があるだけだからこのままアポキル飲むことに。
いつものように1か月分の薬をもらい診察終了しました。

この一か月はライムは外に出していないので発作で倒れる事もなく毎日夜中の2時に起きて部屋中ウロウロし
朝ごはんが欲しくて私の枕に上がり髪の毛を踏み起こすということを繰り返しています。
この間ななさん家のガイ君と会ったけどライムのほうが歳いってるような感じしたな
ほぼ一日中寝ているライムです。
目はまだ微かに見えているようで最近勝手に動くワンダーボールを久しぶりに出してみたらウキャウキャしながらボールを追いかけてました。
でも視界は20センチ程先しか見えないようですぐにボールを見失い部屋中歩き回っていい運動になっているようです。
ただ、ゆずさんはこのワンダーボールが怖いらしく怯えてハウスに逃げ込むのであまり出してライムを遊ばせることができません。
ストレスで血尿でもされると困るので。
毎日暑いので家の中でボール遊びして少しはストレス発散してもらわないとね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: