ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日はライムの2週間ごとの通院日&ゆずの抜糸日ということで自転車で2ワンと病院へ行ってきました
久しぶりに2ワンで行きましたがやっぱり2匹で自転車は辛い。
ゆずさんは前かごのキャリーバッグで巾着閉めて入れてるのですが閉じ込められるのが嫌いなゆずさん、暴れるし・・・
いつもは25分で着くところ35分かかりました
もう2ワン一緒で自転車はやめることにします。

受付でS先生を指名したところ指名が多くて時間かかりますと言われ待合で待つことに。
ライムは足元でフセして体ブルブル震わせながらいつも待っているのですがゆずさん、ガウガウなので膝の上に乗せワンコが前を通るたびに
顔を横に向けワンコを見ないようにさせるのが大変
右も左もワンコいるからどこ見てもガウガウ対象がいるので・・・
でも先に他のワンコがガウガウ言うとゆずさんは言わないのでガウガウ言うワンコがいると一安心です。

しばらくたって診察室に呼ばれ入ると看護師さん登場。
最近ほとんど看護師さんなしでそのまま先生登場が多いのですがこの違いはなんだろう?
看護師さんが体重を量ってくれるとライムさん、5,14キロに増量してました。
春に4,64キロで増やして下さいと先生に何度も言われ少しずつフードを増やしてたのですが2週間前もほとんど増えてなかったので
おやつを増やしたらあっと言う間に増えてしまったよ
5キロジャストにしたいのに難しいな。

ゆずさんは5.46キロでベスト体重維持していました。
そしてゆずさんの抜糸は看護師さんがしてくれるようでハサミでチョンチョンと切ってもらい軟膏を塗ってもらいました。
傷口も綺麗にくっついていますよと言われ一安心です。
その後先生が入ってこられライムの膀胱のエコーをしてもらいました。
変化なく問題ないとのこと。
アポキルを続けるかどうしましょう?と聞かれ最近ライムのシャンプー回数を減らしたのでひとまず続けることにしますと伝えました。
心臓の音も聞いてもらい問題なさそうだったので今回は1か月分の薬を出してもらいました。
暑くて2週間ごのと通院大変だったから良かった
次にゆずさんの組織検査の結果と思ったらまだ結果が届いてないそうで届き次第電話しますと言われました。
ちなみにゆずさんの腫瘍は肩の筋肉の下にあったそうです。
良性でありますように

ライムの診察代

心臓の薬とアポキルを30日分   8550円
再診(予約)                400円
聴診                    100円

合計                   9050円


ゆずの診察代

再診(予約)                400円
抜糸                     800円

合計                    1200円

抜糸800円取られるんだ・・・自分でも出来たよな・・・なんて思ってしまいました

2ワン共何もなければ次は8月終わりか9月に入ってから病院へ行こうと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: