ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近ブログの存在をすっかり忘れて更新してなかった・・・
通院記録を残しておかないとと思いながら完全に半年以上放置してました。
いつ何で行ったか忘れないように書き留めておこう

一昨日からライムの首の周りにまた膿疱ができていてすごく痒いらしい・・・
先月半ば、大量に膿疱ができて床に首を擦ったらかなりの膿が付いていた。
その時よりも膿疱の数は少ないもののまったく同じ状況
これは抗生物質を飲まないとダメだと言われていたので今日病院へ連れて行ってきました。
S先生に診てもらったところやはり抗生物質を飲まないとダメなので出しますと。
あと先月からライムが何もないところで突然ビクビクとしながら目をショボショボさせて立ち止まる事数回。
家の中でボール投げしたらまだ遊ぶもののたまにボールがどこに行ったのか分からなくなるようになってきた。
左目はもう真っ白になっていて先月ワクチンに連れて行った時に知らない先生だったのですが目を診てもらったところ左はもう血管も何も見えない状態ですと。
右目は真ん中は真っ白だけど周りはかろうじて見えてるかな?と言われました。
PRAが進行するのをいつも心配していましたがいつのまにか白内障が進行してました
以前から白内障がでてきているとは言われていたけど結構早く進行したかも・・・
PRAだと思われると診断された時からメニワンを飲ませていたけど白内障になってしまった。
S先生は白内障になりかけても点眼薬は出さない方針なのか?ライムはPRAがあるから必要ないと思ったのか?今まで点眼薬について何も言わなかったので
こちらから”最近何かにおびえる事があるので見てて可哀そうなんで白内障の薬とかないですか?”と伝えたところ”サプリや点眼薬がありますよ”と。
”何年も前からメニワンはずっと飲ませているけど白内障は進行してるようです。点眼薬をしてみたいので出して下さい”と言ってライトクリーンを出してもらいました。

病院で出してもらったら1本1620円、3週間以内の使用らしいのでそこそこするなと思ったらネットだと1000円程だったので
次回からはネットで購入することにしました。
音感シャイなライム、失明するときっと毎日ビクビクしながらの生活になってしまうと思うので失明は避けてあげたい
でも最近少し耳も遠くなったのか寝ている時に多少の音では起きなくなって起きないな~と思っていたら何もないタイミングでハッと起きることがある。
ライムはただいま12歳と6か月、まだまだ元気で一緒にいたいと思っている。
以前膀胱に小さな出来物ができているとのことで大きくならないか定期的にエコー検査をしてくださいと言われ2か月ぶりにしてもらった。
S先生はほぼ毎回見当たらないと言う。
無いなら安心だがすっかり安心して巨大になって手術もできなくなったら困るので2か月に1回は診てもらう事にしている。
ただいったい何歳まで麻酔して手術できるんだろう?
ひとまず自分が後悔したくないんでないと言われても診てもらおうと思う。
次は8月にエコー検査に連れて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: