ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事を辞めるちょっと前からずっとお家トリミングだったゆずさん
ゆずのお肌の状態でシャンプーしてあげようとか長いと思ったら今切りたいって性格の私。
伸ばしてきたトップも毎日コーミングするのをゆずが嫌がるのでカットしてしまったのですがカットしてもゆずさんドライヤーを嫌がる
そろそろ疲れたので今回2年半ぶりにトリマーさんに電話し予約入れました。
あまりにも久しぶりだったので何も考えず”今日は無理?なら明日で!”と予約入れた私。
電話を切った後にテレビの天気予報で明日は春の嵐で雨も風も強いと・・・
でも抱っこして連れていけばいいやと思っていたら予約時間になると雨やんでくれました。
トリマーさんも気にしていて30分前に雨が強かったら電話しようと思っていたと。
2年半のブランクあるけどやっぱり優しいトリマーさんでした。

予約時間の3時に連れて行ったのですがよくよく考えるとこのトリマーさんにお願いした時はトップを伸ばし始めてから。
だから今のようなゆずの頭にするのが初めてなのでどうお願いしたらいいのか分からず、
”昔、別のお店に出したら3回連続でカッパになって帰ってきたので行くの止めたんです。カッパにならないようにお願いします。”
と言って預けて終わる予定は6時半でまた電話しますと言われ帰りました。
で、7時過ぎても電話がない
ゆずさん、久々過ぎて暴れてトリマーさん困ってるんじゃないかと電話してみるとお顔をどう切っていいのか悩んでると
終わる5分前に電話しますと言われ7時40分に電話があり頭をどう切っていいのか悩んでいるので来て欲しいと
トリマーさんをそうとう悩ませてしまったようです
トリマーさんの目指すカットの画像を見せてもらったのですがゆずさんの頭でっかちが目立ちそうと思ったので頭の幅はこのままでとお願いしました。
自分の中で耳が大きかったらお顔が小さく見えるような気がするのでそんなカットしてました。
ちなみにおでこの部分の毛はもっと長くないとダメなようなのですが素人の私、目の周りからおでこを短く切っておりました。
トリマーさんに無理をお願いしましたがゆずさん可愛くなってましたよ
おうち帰って即お水飲んだので泥棒さんのお口ですが記念撮影

2016040701.jpg
2016040702.jpg

ちなみに耳の長さは短くしてもらいましたが横のボサボサさんはそのままにしてもらいました。
耳をどんな風にしたいのか考えていなかったから
久しぶりにカットの画像でも見てどうしたいか考えないとね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。