ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

木曜の朝から下痢をしているライム。
2,3回で落ち着くかと思ったら木曜の2時に嘔吐2回
結局朝の6時から夜の6時までに下痢10回、嘔吐2回をし、さすがに心配なのでかかりつけ病院に電話で救急でいくべきか尋ねたところ
血が混じってなければ翌日の朝まで様子みていいとのこと。
ご飯をあげずに胃腸を休ませてくださいと言われたけど食べること命のライムにそれは無理なのでいつもの4分の1程のフードをふやかしてあげました。
金曜は朝からうんちをせず夜の7時にやっと塊のうんちをしてくれたので一安心。
寝付けず深夜番組を見てやっと2時前に眠りについたかと思ったらすぐにくさい臭いで起こされる・・・
はい、ライムさんまた下痢をしてました
また調子悪いようで1時間以上部屋の中をウロウロしたりキュンキュン鳴いたりトイレに行ったり出てきたりをし2回目の下痢をしました。
ということで今日ライムを連れて自転車で病院へ行ってきました。
新しい病院も古い病院もいつものS先生の勤務日ではなかったのでカルテのある新しい病院へ行くことに。
単発の診察だとカルテの記録の共有はしないそうなので話がややこしくなるのでね。
でも自転車コギコギ30分はきつかった

今日は知った先生がまったくいなかったので指名なしにしたけどかなり待ったな。
先生が来る前に問診してくれる人がライムの体温を測ったところ”犬の平熱は38度だけどライムちゃん39.2度あります”とのこと。
でもおもちゃで遊んでたりゆずと走り回ってたりしたので特にしんどそうではなかったからね。
体重は5.04キロと適正体重でした。
あと便の検査をしてもらい検査結果が出たら先生が来られ
”特に虫がいるわけでもないし出血もしてないので1週間ほどしたら落ち着くと思いますが3日分の飲み薬を出します”と。
もし3日で下痢が治まらなければ内臓になにかしら異常があるので次のステージの検査をすることになりますと言われました。
先生がライムのお腹を押しても痛がらないので内臓がどうこうではなさそうですが最近ライムの心配事が続きます
そしてやっぱりいつものS先生の方がベテランで説得力があるので安心できる・・・
朝の2時の下痢以降まだうんちをしてないので治ったかどうか分かりませんがうんち出るまで心配です。
24日は家業の忙しい日で2ワンとも一日放置になるのでそれまでに治ってくれるといいのですが。

今日の診察代
再診       500円
便の検査    880円
薬2種類     630円
合計       2010円




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: