ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨夜、ライムがお腹をカイカイしていたので見てみると赤い湿疹が沢山できている
一昨日お散歩へ連れて行ったときに芝生の貼り替えをしていて入れなかった公園がやっと開放されていたので歩いたからかしら?
まあいつものシャンプーをしたらいいかと思ったら今朝、湿疹が昨夜よりも酷くなっていてお腹が真っ赤に
1週間後にゆずのワクチンと思っていましたが急遽今日2ワンを連れていくことにしました。
ネットで予約して受付でいつものS先生を指名し待つこと1時間
時間予約をしていても先生を指名すると急患が優先されるので待つことは分かっているのですが今日は酷かった。
1時間して診察室へ入ったもののそこで問診の人が一通り症状を聞いた後にまだS先生は急患がいるのでいつ診れるか分りませんと・・・
今日は他には一番若い先生が一人、ワクチンだけなら若い先生でもよかったけど湿疹が酷かったのでまだ待つことに。
やっと先生が見てくれた時には予約時間から1時間半経っていた

早速ライムの湿疹を診てもらうと”酷いね、何かのアレルギー症状っぽいけど”と。
でも目も口も腫れていないので”何かにまけたような感じだけど”と。
以前に先生からライムの肌は弱いので芝生や草のところには連れて行かないように言われていたけどライムの嬉しそうなお顔を見てつい入ってしまったんです。
”一昨日に芝生の公園を歩かしてしまいました”と伝えて以前も飲んだ事のある薬が処方されました。
もしかしたら芝生に薬を撒いた後だったのかな?
どちらにしてもシャンプーじゃ落ち着きそうではなかったので飲み薬1週間で落ち着いてくれるといいのですが・・・


2015092001.jpg
↑胸のあたりからお腹全体に真っ赤な湿疹が沢山できています。

久しぶりに大量の湿疹を出したライム、可哀想なことをしていまいました。
でも食欲もしっかりあるし元気いっぱいなので
ちなみに体重を測るとライムもゆずも5.3キロでした。
ゆずはいいけどライムは5キロまで落とさないとね。


ちなみに私の健康診断の結果が届き何年ぶりかの視力以外オールA
20代はオールAが当たり前でしたが30過ぎてからBやCが出てきていたので嬉しかった~。
仕事に行っていた頃はいつも血圧が130超えていて何度もやり直ししていたけど仕事辞めてから110で落ち着いてます。
今回なぜか視力検査で3回やり直し・・・
Cの開いている方向をバーを動かして視力を計る機械なのですが左目だけなぜかシャネルのマークのように両方開いて見えたんです。
機械を変えてみても同じ、コンタクトが裏返ってるのかと外して見てみたけどどうもなく原因わからず。
でも健康診断に行く2か月前に診察受けてコンタクトを出してもらったのでそのまま気にせず放置中。
仕事行ってた頃、悪玉コレステロールや血糖値が高かったのは毎日ランチの時にデザート買って食べていたのが原因かな?
今はあまり甘いもの食べてないし月1の友人とのランチが楽しみなぐらいで胃が小さくなったのか食べる量も減ったので。
たま~に美味しい物が食べたくなったら近くのお気に入りのフランス料理店で一人ランチしてるけど数値に影響なくて良かった
7月に親知らずの抜歯で入院って言われた時にライム&ゆずがいるので入院できないって焦ったのでこれからも健康でいないとね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: