ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

去年、会社の健康診断のオプションで受けた乳がん検診。
2年に1度は受けていましたが視触診で右と左とにしこりがあると言われその日の内に近くの乳腺外来でもう一度診てもらいました。
結果マンモの画像は綺麗なので乳腺ですよと言われ1年後の予約を入れて帰宅。
今日、予約を入れていた日だったので1年ぶりに行ってきました。
1年ぶりのマンモ、やっぱり痛い
やる人によってそんなに痛くないようにしてくれる人もいますが今日はどうも新人さんのよう・・・
新人”マンモは初めてですか?”
私 ”いいえ何度かやってます。”
新人”痛いですけど我慢して下さいね。”
私 ”はい。”
1枚撮ってから
新人”痛かったですか?”
私 ”はい、めちゃ痛いですけど・・・”
新人”でも我慢して下さいね。”
私 ”わかってるわ!(心のつぶやき)”

撮影後ベッドで横になって視触診の先生を待っている間に聞こえた会話
先輩”こっちとこっちの挟み方が違うから全然違うように写るんよ。”
新人”本当ですね。”
先輩”私もよくやったけどね。”
新人”左右同じようにしないとダメですね。”

それって今撮影した私の画像の事?
だいたい患者の聞こえるところでそんな会話はしないこと!って言ってやりたかった。
しばらくして先生が来られ視触診したところやっぱり1か所しこりがあるそう。
去年は2か所だったか3か所だったか健康診断で言われたけど減ったのかな?
先生はマンモを診てから視触診をしているので画像は綺麗だったから乳腺やねって言われました。
そして待合でしばらく待ってまた診察室に呼ばれ画像を診ながら今年もどうもないですよと
で、ここで”また来年もまたこの時期で予約いいかな?”って言われたので勇気を出して
”来年は会社の健康診断があるので”って断ったのですが先生
”それはエコー検査あるの?”って痛いところを突いてくる。
”いいえ、エコーはないです。”と言ったらじゃあエコー検査だけの予約入れておくねって・・・
やっぱりこの病院、一度行ったら必ず1年後の予約を入れさされる
今回も来年自分に届くようにハガキに住所と名前を書いて帰りました。
ひとまず何事もなく乳がん検診は終わりました。

あとは明日、医師会での健康診断。
ここ数か月はすっかり胃の調子がいいので好きな物をパクパク食べて体重増加
親知らずの抜歯で食べられなくなると思っていたけど右の時は左で噛んで食べていたし、左の時は穴が開いてないし右はほぼ塞がっているので普通に食事してます。
きっと今年も悪玉コレステロールと血糖値がちょっとオーバーしてそうな予感です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

