ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も父の運転で病院へ
先月と違いやっぱり口腔外科の受診の人が多い・・・
8時半には再診機に診察券を通しましたが担当の先生の2番目でした。
番号が呼ばれて診察室に入りいつもの担当の先生が”具合はどうですか?あれから痺れはありませんか?”と
やっぱり痺れの事を気にしてくれていました。
抜歯の当日に6時間程痺れがありましたがそれ以降は一切出ていません。
ただ抜いた歯のところに肉が盛ってきたら神経に触れるのでは?と思ったので
”今後麻痺が出たりとかはあるんですか?”と聞くと
”感染を起こしたら出る可能性はありますが年に1人いるかいないかぐらいです。”とのこと
もし何かおかしいと思う事があればすぐにかかりつけの歯科の先生に言って下さいねと言われました。
傷口も綺麗だし順調なので抜糸をしこれで日赤への通院は終了となりました。
そして日赤からかかりつけ医への紹介状の返事をもらい帰ってから歯科へ持って行き終了かと思ったらなぜか来週も来て下さいと
何の為の通院なのかよく分かりませんが変に聞くとプライドの高い先生なので機嫌が悪くなるんですよね。
前回ちょっと機嫌が悪くなるような事を言ってしまったみたいで親知らずの抜歯後の通院はこちらじゃなく日赤へ行ってくださいって言われちゃったし
通院は遠いですが結果的にはとっても優しい担当の先生に気になっている事をはっきり聞く事ができたので安心できて良かったんですけどね。
ネットで親知らずの抜歯の事を色々調べていた時も歯科の先生がお返事するサイトで歯科の先生はプライド高い先生が多いのでと書いてありました。
かかりつけ内科の先生は何でも言いやすいし合わない薬は効かないってのもはっきり言える先生なので通院しやすいんですけどね。
来週の歯科の通院で終了だといいのですが・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: