ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今月に入り暑くて人通りも少ないので小物が売れておりません
たま~に見に入ってくる方もいらっしゃいますがまた来ますと言って帰られます。
また来ます=もう来ないだと思うんだけどね・・・
お盆休み明けの月曜に久しぶりにどれも可愛いって言って下さるお客様がご来店
まだ左の頬っぺたが腫れたままだったのですがお話しているとビニコトート小を作っている柄で大きなサイズのが欲しいとのこと。
オーダーは聞かない事にしているので”あるだけなのでごめんなさい。”って断ったのですがとっても柄が気に入られたようだったので
生地の在庫を確認しに大量の生地山から探したらたらちょうど作れる分だけ残ってました。
普段はオーダーはお聞きしないのですがあまりにも気に入って頂けたようなので”2,3日頂いたらお作りしますよ。”と言ったらとっても喜んで頂けました。
とっても人柄の良さそうな方だったので特別にオーダー聞く事にしました
普通だったら1日で作れるのですが親知らず抜歯後まだ数日だったのでそのことを伝えるとお客様の息子さんも数日前に抜いたところだったそう。
そして”半年前に抜いた時は腫れもしなかったのに2回目は腫れあがってね。”って私とまったく同じ状態で”私もそうなんです。”と親知らず話で色々おしゃべりしました。
そしてオーダー分とは別にグラニーバッグとビニコポーチもお買い上げ下さいました。
”すぐには取りに来れないけど”っておっしゃるので1か月以内ならいいですよとお伝えし、またお買い物のついでの時にお立ち寄り頂く事にしました。
オーダー頂いたビニコトート大がこちら↓
2015081901.jpg

ちなみにグラニーバッグもビニコポーチも柄は全く違いますが水色の地色に花柄でした。
自分の好みの色柄物しか仕入れしないので柄を気に入って頂くととっても嬉しい私です。
今もとっても欲しいビニコがあるのですが最近あまり縫い縫いしていないので買わない事にしています。
↑自分に言い聞かせ中

そして先月から放置中だったがま口ポーチ3つを仕上げました。
2015081902.jpg
今思い出したけどこの柄を購入したお店では3色しか置いてなくて別のお店で黒があったので買ったんだった・・・
定番のドイリー柄のがま口ポーチも先月から放置中でビニコバッグは2か月程放置かしら
肩凝りが酷いのでマイペース製作ですが、がま口は今月中には仕上げられたらいいなと思っています。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: