ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月の右下の抜歯の時とは違い昨日の左下の抜歯後は帰宅したときにはすでに左頬が腫れていました。
右の時は1週間以上出血が続いたのですが今回は昨日の夜にはほとんど出血が止まっていました。
ただ寝ている時に左頬の内側が腫れているので何度噛んだことか
そして腫れているからか左頬から首筋にかけてロキソニンを飲んでも若干痛みが・・・
神経に触れたからかしら?これが普通なのかしら?

今日は朝の9時に予約を入れていたので父の車で病院へ。
お盆だからか夏休みで子供もいるからかいつもより口腔外科の人が多かった
混んでいたのでちょっと待ちましたが呼ばれて診察室に入ると先生、やっぱり麻痺の事が気になっていたようで”麻痺の方はどうですか?”と。
”昨日の夜8時半頃まで痺れていましたがその後治まりました”と伝えると”良かった~”と言われました。
一応手術前の説明で親知らずが神経に近いところにあるのでまれに麻痺が出る人がいるって言う説明は聞いてますがじゃあ止めますとはならないですもんね。
先生がほっぺたを外から触って”感覚ありますか?”って言われたので”はい、ありますよ”と言ったら本当にホッとされていたので優しい先生だな~なんて思ってしまいました。
ひとまず腫れの事が気になったので”昨日帰宅した時にはすでに腫れていて・・・”と伝えると口の中を診た先生
”内側も腫れていてこれは内出血なんですよ、ちょっと溜まっている血を押し出しますね”って器具を使って頬の内側をグイグイ押さえる
痛いんですけど!と心の中で叫びながら口の中に血の味が充満。
これで今日の診察は終わり来週20日に抜糸することになりました。
帰宅してしばらくは口の中の腫れがましになったのですが昼過ぎにはまた腫れてきて内側の頬が歯に当たり痛い・・・
右のときは1針縫っても抜いた穴が見えていましたが左は頬が腫れているからか穴が見えません。
早く腫れがひいて欲しいのですがネットで調べてみると1週間は続くようです。
そして抜いた翌日よりもその翌日の方が腫れるそうで
明日の朝は四角いお顔になっているのかな・・・
左右共に水平埋伏歯でしたが右よりも左のほうが深い位置にあったので大変だとは分かっていたもののもし右がこんな感じだったら左は抜いていなかなかっただろうな。
先月は抜歯の翌日にブラブラ買い物したりしましたが今回は暫く安静にしておこうと思います。


スポンサーサイト

コメント

読んでるだけで痛いの伝わってくるわ(ノω-;)イタァ…
腫れがおさまるまで時間掛かると思うわ~物は食べれてるの?
今暑いので家でユックリね(・v・*)ムフ♪

すずさんへ♪

心配していただいて有難うございます。
昨日からこぶとり爺さん状態になっています(笑)
腫れた顔を見た兄にめちゃめちゃ笑われましたよ。
先月はまったく腫れなかったですからね。
昨日のお昼はおかゆを食べましたがやっぱり物足りなく夜にはハンバーガー食べました(^^)/
でも口は指1本分しか開きません。
最近すっかり胃の調子が良くなったのでこんな状態でも食欲が無くなる事がない私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: