ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近まったくライム&ゆずの物を作っていなかった私。
服も1年以上作ってないような
まあ服は汚れ防止なので今あるのがダメになってから作ればいいけどカラー&リードが何年か経っているので久しぶりに作る事にしました。
今まではPPテープにチロリアンテープを縫い付けて作っていたのですが今回はちょっと違うタイプを作りました。
以前から気になっていたパラコードのカラー&リードです。
ちなみに作り方はパラコードを購入したショップさんのブログを参考にしました。
カラーはコブラステッチで、リードは4 Strand Round Braidとコブラステッチで編みました。
カラーはミントキャンディで、リードはターコイズとミントキャンディを使いました。
ミントキャンディ、画像で見たのよりかなりドギツイ蛍光色でイメージと違いましたけど
でもターコイズと合わせたら可愛い雰囲気になりましたよ
早速ゆずさんに付けてもらいました。

2015080901.jpg

2015080902.jpg

このパラコードは耐荷重250㎏なのでよっぽどのことがない限り切れる心配はないと思います。
コブラステッチはきつく締めながら編んでいったので1日経った今でも手が痛い
持ち手の40センチほどのコブラステッチをするのにパラコードは5M程使っています。
カラーも3M程使っているかな?
2015080903.jpg

ゆずのカラーとお揃いのブレスレットも作りました↓
2015080904.jpg

ライムは歩いていると突然寝っ転がるのでハーネスしかしないのですがこれでハーネスは作れなさそうなのでリードだけ作ろうかな?
PPテープとチロリアンテープで作るのより簡単で楽しいです




コメント

可愛い゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚ゆずちゃん似合ってる!!
それにしても流石ライムさん!綺麗に編んでますね~力もいりそうだけど・・・持ち手も安定して持ちやすそうだね
いやいや簡単には作れないわ(笑)

すずさんへ♪

これ結構簡単に編めますよ!
購入したネットショップでは色が110色もあるので選ぶのが楽しいですよ。
あれもこれも欲しくなったのですが送料の関係で30Mを2本だけ購入しました。
リード1つ作るのに2色合わせて11M、ゆずの首輪で3M使いました。
リードの持ち手部分は昔ストラップを編んでいたのと同じ編み方だしリードの紐の部分はレザーで4本丸編みしたのと同じだったんです。
力入れて絞めないと後から緩んでくるってショップブログに書いてあったのでめちゃめちゃ絞めました。
編み物は苦手な私ですがこれならできました(笑)
編み物上手なすずさんならきっとできますよ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

