ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近、たまにゆずが右目だけ閉じたままの時があり”眼を開けられないの”って感じの時がありました。
でも数分で目を普通に開けていたり開けにくそうにしていたりで毎日ではなかったので様子見していました。
昨日と今日、続けて右目が開けられないってお顔していたので夕方に自転車で以前行っていた方の病院へ
水曜に右下の親知らずを抜いてから、まだたま~に出血しているんですよね
たぶん寝ている時の食いしばりの癖が原因ではないかと思っているのですが毎朝口の中が変な味でいっぱいです。
と言う事でまだあまり運動しない方がいいかな?と思い30分かかる新しい病院でなく20分で着く古い病院へ行ってきました。
カルテはやり取りしてくれるのでどちらでも診察がしてもらえるのは助かりますが結構待ったかも
ネットで先生の確認をしたら眼科の先生がちょうど診察の日だったので受付で”目を痛がっている、両耳が外耳炎”と言う事だけ伝えて待つことに。
すると指名しなかったら見たことない若い先生が
目がって言ってるんだからてっきり眼科の先生が診てくれると思っていたのにと思いながら診察してもらいその先生いわく
”特に目に傷もないですしどうもなさそうですけど”と診断する。
たぶん獣医になってそんなに経ってない人だと思うのですが”ちょうど今日、眼科の先生が来られているのでその先生にも診てもらいますね。”
って最初からその先生でいいんですけど
そして急患が入ったらしくしばらく待つことに・・・
やっとN先生が来られゆずの目を診てもらうと”重度とはいかないけど中度の結膜炎です”と即答。
さっきの若い先生、一人で簡単な診察ができないならまだ助手として勉強が必要ではないか?と心の中で思いつつやっぱり指名は必ずしようと改めて思いました。
外耳炎の点耳薬1本と結膜炎の目薬2本とついでにライムのマラセブシャンプーをもらい会計7100円でした。
ちなみにゆずの目薬”1週間使って効果がなければ違う目薬出しますのでまた来てください”ってお願いだからこの2本で治ってね


スポンサーサイト

コメント

心配ですね~(ノд・。)

ゆずちゃんお目目まだ痛いかな・・・
目薬で治るといいのにね!
お大事にしてください
ライムさんの歯も!

すずさんへ♪

ゆずさん、家に帰ってから目薬さしたらクレートに逃げ込んで出てきません(-_-;)
1日4回しないといけないのに先が思いやられます。
点耳薬は1日1回ですがこれも苦手でしてこまったコです。
その点ライムなんてこういった事は平気なのでやりやすいんですけどね。

この歳になってやっと親知らずを抜く決心をしました(笑)
悩みましたが左も隣の歯を結構押しているので来月抜歯してもらおうかと思っています。
とっても優しい先生で安心しましたがでもやっぱり怖いよ~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

