ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

暑さに弱い私、最近はゆずと夕方のお散歩に行く時間にはワンコと会うことはありません。
ガウガウゆずさんにはちょうどいいんですけどね
でもここ数日夕方曇っていると早い時間にお散歩へ行っています。
一昨日はライムを久しぶりにお城まで連れて行きました。
最近寄っていなかった牡丹園へ行くと紫陽花が綺麗に咲いてました
せっかくなのでコンデジでちょこっと撮りました。
2016062701.jpg

↓ライムらしいお顔です
2016062702.jpg

2016062703.jpg

この日、ゆずを連れている時に出会ったことのあるワンコ連れのおじさんに遭遇。
おじさんのワンコはワンコ好きなコなのですがいつもゆずさんがガウガウなので近寄れず・・・
ライムを連れていたので初めてワンコとご挨拶しました。
ライム1ワンなら知らないワンコと挨拶できるのですが、ライムは若い女の人以外ダメなのでおじさんには一切近づかず。
ほとんど散歩に連れて行かないライムですが久しぶりにワンコとの触れ合いができて気分転換になったかな?
この後、家に帰り30分ほど休憩してゆずさんの散歩へ行ったのですが写真なしです。
ちなみにヴィフと一緒に居るとヴィフのお友達ワンコと出会ってワンコに慣らす練習中のゆずさん。
この日もヴィフのお友達の黒の大人しいメスのワンコちゃんと出会ったのですがゆずさんのガウガウに飼い主さんちょっとひく・・・
でも人は好きなんですよと私が言うとゆずを触ってくれてゆずさん、ネコのように体をスリスリして甘えまくってるのでガウガウとのギャップに飼い主さん驚いてました
ゆずの頭の中が知りたい&ガウガウを止めさせたいのですがどうしたものかしら?


そして先週、紀州犬2ワンを飼っている方が秋田犬の子犬を迎えたとの情報が
お散歩の時間を早めて暑い中お散歩へ行くこと4度目にしてやっと今日会えました
涼しくなったらお散歩で出会う機会が多いので今のうちにガウガウゆずさんと会わせておきたかったんです。
↓ちょっとピンボケですがただ今2か月半の秋田犬のチロちゃん、女の子です。
2016062904.jpg

先住犬の紀州犬のシロちゃんと秋田犬の2か月半のチロちゃんの2ショット
2016062903.jpg

紀州犬のシロちゃん14歳よりももう足が太いのにビックリ。
2016062905.jpg
2016062906.jpg

可愛いお顔していますが、ガウガウゆずさんと顔を合わせたら何度もお互いガウガウしてました
今のところまだゆずの方がかろうじて大きいけど体重はチロちゃん6キロ、ゆずさん5.2キロでもう追い越されています。
次に会った頃にはもうゆずより大きくなっているだろうな・・・
ちなみにゆずさんが小さなころに出会っているワンコは全て大丈夫です。
この時も久しぶりに柴犬のヤマトと出会ったのですがどうもありませんでした。
ヤマトも誰とでも平気ではありませんが子犬の頃から知っているゆずの事を覚えていたようです。
いつもより早い時間にお散歩していると知らないワンコに沢山出会うこと
昨日のお散歩でウルフハウンドがいるって話を聞いたのですが偶然こちらも会う事ができました。
とっても大きな体格ですが性格は穏やかな感じのコでした。
グレートデンと同じくらいの大きさかな?
ガウガウゆずさんを抱っこしていたので近づくことが出来ませんでしたが飼い主さんに了解を得て写真を撮らせてもらいました。

2016062907.jpg


ゆずも暑さに弱いので日が射している時間にお散歩に連れて行くのはちょっと可愛そうなので曇りの日にちょっと早目のお散歩に連れて行ってチロちゃんと慣れさせようと思います。
今度はデジイチを持って行ってチロちゃんの可愛い写真を沢山撮りたいな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: