ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月終わりにライムとゆずを病院に連れて行った時の血液検査の結果がやっときました。
実はちょうど1週間前に動物病院から電話がかかってきたのでドキドキしながら話を聞いたら
”貧血の数値がきちんと出ていないので返金かやり直しかどうしましょう?”ということでした。
”どちらかだけじゃなくて2ワン共ですか?”と聞くと”はい”とのこと。
ゆずのワクチンで9月に行く時に再検査してもらうことにしましたが検査し忘れかな?なんて思っています。
電話では他の検査項目では問題ありませんでしたのでと言われていたので安心しましたが実は今回一番貧血の検査が目的だったんですよね
去年の血液検査をしたすぐ後におでかけした先でライムの唇にマダニがくっついていたのとゆずは毛の中に2匹いたのでね。
2ワン共マダニを寄せ付けないと言われているフォート○オンを付けていたのですがライムは吸血はされてなさそうでしたが噛まれていたので
まあ見たところ2ワン共元気いっぱいなのでどうもないとは思うのですが・・・
ひとまず9月のワクチンの時か何か病院に連れていくことがあればその時にお願いしようと思っています。
血液検査の結果は全て2ワン共基準値におさまっていました
ただ、毎年思うのですがライムもゆずもほぼ同じ量の同じドッグフードを食べているのですがライムの総コレステロールは147なのにゆずは215といつも高いのです。
一番差があった頃は100以上数値の差があったこともありました。
ライムはぽっちゃり気味ですがゆずは体格がガッチリしているので体質なんだろうなと思います。
血糖値の検査はまったく問題ありませんでした。
仕事に行っていたころは出かける前に毎回おやつをあげていましたがここ1年はほとんどあげていませんからね。
ちなみに私自身は正常値を少しオーバーしているダメ飼い主です



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。