ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

毎年8月第1金土日にやっていた姫路城のお城祭り。
今年はなぜかGWに変更されて2日~5日までやっていました。
GWだからかお祭りが重なったからか夕方お散歩に行ったらお城はものすごい人・人・人
3~5日まではプロジェクションマッピングもされるということで駅からお城までかなりの人でした。
行列に並んでまで見なくてもと思い家老屋敷跡で昨日見ました。
目で見てる分にはそこそこ満足できる感じだったのですがせっかくだからと三の丸に入る行列の最後尾に並んでみようと思い
最後尾を求めて歩いてみたのですがどう考えても最後尾はお城の周り1周してるやんってところまでいってたので諦めることに。
で、今日の夕方4時前から三の丸のベンチでボーッと人間ウォッチングしながら待っていると4時半頃に並び始めたので並ぶことに。
ちなみに開始は7時15分からです
立ったままだと疲れるので小さな椅子を持参してたのですが座ろうか立っていようか悩んでいるとちょうど後ろのご夫婦の奥様が椅子を出して座るわねとご主人に話されていたので
一緒に座って待つことに。
話し相手のいない私に、ちょうど母世代の奥様が話し相手になってくれました。
ちなみにご主人は立ったままだったのですっかり2人で話を楽しみました。
5時になると三の丸に入れるようになったのでそこでご夫婦とはお別れし、いい場所探してスタンバイ。
と言ってもそれから2時間以上また待つんですけどね
また椅子を出して一人で座っていると隣に一人で来られたと思われる女性がレジャーシートを敷いて座られ開始までの2時間色々お話させてもらいました。
3時間以上待ってやっと見られたプロジェクションマッピングは10分ですが外で見たのと違い音と迫力が違いました。
ちょっと多いですが写真を撮ってきたので貼り付けておきます。
2015050502.jpg
2015050503.jpg
2015050504.jpg
2015050505.jpg
2015050506.jpg
2015050507.jpg
2015050508.jpg
2015050509.jpg
2015050510.jpg
2015050511.jpg
2015050512.jpg
2015050513.jpg
2015050514.jpg
2015050515.jpg
2015050516.jpg
2015050517.jpg
2015050520.jpg
2015050521.jpg

途中で設定は一切触ってないのですがなぜか明るくなったり暗くなったりしています。
カメラの事、いまだに全く理解できていない私です。
会場では1回目の公演だからか皆さん座って見ていたのでゆっくりと楽しめました。
最後の花火の時、本当の花火が上がっているみたいに音とプロジェクションマッピングがすごい迫力でした
またお城でこんな素敵な催しがあると嬉しいです。

ちなみに先月の15日、私は夜の8時にヤフートップページで知ったのですがパトレイバーの実物大イングラムのデッキアップがあったんです
その日の6時、友達を近くのバス停まで送りに行ったその時やってたんですよね・・・
急遽誘致して来たそうなのですがお天気悪かったのでお散歩も行ってなかったから知らなかった
近くに居ても知らないことが多いですが来週はクラフトアートフェアです。
なぜか今年で最後なのが残念ですが真夏のような暑さでなければゆずと散歩がてら行ってこようと思います。



コメント

素敵ですねー
幻想的(≧∇≦)とっても綺麗(≧∇≦)
未だ姫路城は盛り上がってそうだね( ^ω^ )

すずさんへ♪

プロジェクションマッピングすっごく良かったです(^^♪
3時間ちょっと待っても中で見る甲斐がありました!
姫路城、GW中はものすごい人と車で道路が混乱状態でしたが昨日は少なかったですよ。
警備の人が本当に土曜日か?って言ってた位ですから(;'∀')
たぶんGW中にみなさんお出掛けされたのでこの週末はゆっくりされているんだと思います。
ちなみに平日はすっかり落ち着いていますよ。
私は市民が無料になる7月に行ってこようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: