ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝から2ワン連れて自転車で新しい病院へ行ってきました
今までと同じ系列病院ですが以前よりも遠い場所なので10時15分の予約でしたが9時半に家を出ました。
新しい病院へは歩道の段差のガタガタをず~っと通るのであまり速度が出せないので予想どおり30分かかりました。
体力のない私、病院を前の病院に戻そうかちょっと悩み中・・・
いつも診てもらうS先生、前の病院にも週に2日勤務あるしそっちだと自転車で20分なのでね。
別にカルテ移さなくても突然前の病院に行ってもいいそうなのでその時の気分で考えることにします。

今日はライムのワクチン、狂犬病、フィラリアの検査、ゆずの狂犬病、フィラリアの検査をしてもらいました。
去年、10種ワクチンが出たのでと勧められたのですが9種のままでしてもらっていたライム。
今年は10種でいいですと事前の問診で看護士さんに伝えたところ10歳超えてワクチンを変更するのはあまりよくないらしい。
先生に相談して先生がいいと言えば変更できますと言われたのですがそこまでこだわりないので9種のままでしてもらいました。
去年省いた血糖値と貧血の検査を今年は追加してもらうことに。
食欲旺盛で元気なライムですがもう10歳なのでね。
血液検査の結果は後日郵送されてくるのでそれまでドキドキです。
ライムもゆずも心臓の音はしっかりしているとのこと。
ちなみにライムの体重5,3キロ、ゆずの体重5,4キロでした。
ゆずはベスト体重ですがライム、足に負担がかかるので痩せないとね。
10時15分の予約でしたが診てもらったのは11時頃でした。
そして診てもらった後、会計呼ばれたのは12時
家に帰ったら丸3時間経ってましたよ。
日曜だったから混んでいるのもあるけど先生2人でやっているようなので無駄に診察室だけ多い印象でした。


会計 ライム、14730円
    ゆず、9630円



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: