ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月に初めて作ったあおりポケットがま口バッグ。
前の職場の同僚にこんな感じのって売れるかな?って相談したら"同じのが欲しい"と言ってもらえ,同じ物を先日作りました。
出来上がったのでメールでいつでも取りに来てねって送ったらその日の仕事帰りに取りに来てくれたので完成品の写真撮れなかった
買ってもらったがま口バッグと同じ試作品↓
2015031101.jpg

これは使った合皮がちょっと頼りなかったので別の合皮を使ってお渡ししました。
値段も言ってなかったので気に入らなかったら買わなくていいからねって言ったけど喜んで買って頂けました
でもこのがま口バッグ、型紙の中でも一番大きくてパーツの多いコなので一回り小さく簡単ながま口バッグを販売用に作りました。
3作目がこちら↓
2015042501.jpg
一回り小さいので使いやすい大きさのバッグになったと思います。
両サイドの外ポケットは面倒なので省きました。
がま口の中は2つに仕切られたポケット1つ↓
2015042502.jpg

あおりポケットの部分にファスナーポケット1つ↓
2015042503.jpg

そして完成してから気付いてショックだった事・・・
一番肝心なピシッとさせる芯を入れ忘れた
なので持ち手を外側にするとバッグが外側にデロ~ンとなる
2015042504.jpg
ということでせっかく販売用に気合入れて作ったのにまたまた自分用になってしまいました。
あおりポケットがま口バッグ、パーツの裁断から完成までかなりの時間がかかるので販売用はちょっとお休みすることにします。
持ち手を市販されている物を使うとかなり楽なのですがこの型紙で作り方を知ってしまうと市販の持ち手が頼りなく感じて使えなくなってしまいました。
このバッグ、見えないところに芯材が沢山使われているんですよ。
なので金額も高くなってしまうんですけどね
他にも気になって買っているバッグの型紙があるのでそちらに挑戦してみたいと思います。




コメント

ふふふ!同僚の方喜ばれたでしょうね(≧∇≦)私も連絡入れば即取り
に行くわ(笑)この形のバッグ持ってる人見た事ないからきっと目立つと思うよ(^ν^)
あらら芯入れ忘れちゃったの^^;確かにテローンってなっちゃうね‼︎気付いた時はショックだったでしょうね(笑)私も布の柄合わせで三角や四角をパズルのように並べ縫っていくと、途中逆さまになってたりしてんの^^;
そうなると模様にならないの^^;何度も確認してんだけど、思い込んでるんだよねヽ(´o`;見つけた瞬間!一気にヤル気無くなるわ(笑)まぁ私は自分用だからいいんだけど(^ν^)
あっ!話がそれましたね^^;
次々とライムさんの頭の中は製作作りでイッパイなんだね♪(´ε` )次回作も見せて下さい!楽しみにしてます*\(^o^)/*


すずさんへ♪

同僚にすごく喜んでもらえて作った甲斐がありました(^^)/
すずさんも好みですか?嬉しいです♪
この形、確かに持っている人は見かけた事ないですね。
一番肝心な芯がね・・・
気づいた時はめちゃめちゃへこみましたよ(T_T)
すずさんでもあるんだ~。
そうそう、思い込んでやっちゃうんですよね。
で、このタイプのバッグはしばらく作る気無くなってしまいました。
型紙買って作ったことない物がいくつかあるんですよ(;^ω^)
そのうえ昨日また2つポチッとしたので一度は形にしないとね。
私もすずさんの作品いつも楽しみにしています♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: