ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

一昨日も撮りましたがお城の工事中入れなかったお気に入りの場所へ
右下の工事の柵が無くなれば一番いいのですがまだ事務所?のプレハブは残っているので残念。
2015040220.jpg

ゆずは嬉しそうなお顔しますがライムは迷惑そうなお顔ばかり
ボール遊びの時しかいいお顔できません。
2015040221.jpg

かなり日差しがきつかったのでこの後、急な坂道を2ワン入れたカートを押すのは辛かった
坂を下りてお城の正面に着いたら次は入城口そばから桜とお城。
周りはすごい人で人が写り込まないようにするのが大変でした。
2015040222.jpg

そしていつもの定番スポットもカメラを持ったすごい人・・・
ここもまた急な坂道で2ワン乗せたカートをえんやこらと押して上がって溜息ついたら突然”○○さん!”と名前呼ばれる。
去年退職した職場の育休中の子が6か月の赤ちゃんとご主人と一緒に桜を見に来てました。
色々お話してその場でバイバイした後、私も撮影開始
いつもはもう少し坂の下で撮るのですが2ワンを坂の上に置いてきているのであまり離れることができずほとんど桜が入らなかった・・・
2015040223.jpg

坂の上の牡丹園でもカートインして2ワンを撮りました。
やっぱりゆずはいいお顔になりますがライムは不貞腐れたようなお顔
2015040224.jpg
2015040225.jpg

ライムがあまりにも不貞腐れているのでゆずだけ撮影
2015040226.jpg

今度は坂を下りようとしたらデジイチ持ったおじさまにゆずと桜を撮りたいと言われどうぞどうぞと撮影待ち。
ゆずのフワフワの頭が可愛いと言ってもらいました
昨日の夜、頑張ってシャンプー&カットしたからね。
写真を撮ってもらった後、そのおじさまとワンコトークで立ち話10分?20分?ほど
私、その人の雰囲気でしゃべったりしゃべらなかったりなのですがとっても感じのいいおじさまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お話している間ゆずは甘えて撫でてもらってるしライムは男の人苦手なので頭触られて固まってましたけど
ここでおじさまとバイバイし、またまたお気に入りスポットへ移動。
この時点で家を出てから1時間半以上過ぎていたのでさすがにゆずさんも笑顔切れ・・・
2015040227.jpg

いつもの公園の桜の下でも笑顔切れ・・・
2015040228.jpg  2015040229.jpg

最後に学校前の桜並木
2015040230.jpg

撮りたい場所で全部撮っていろんな人に声かけられておしゃべりして家に帰ったら11時前
約2時間半のお散歩&撮影会、とっても疲れた~。



これで今年の桜の撮影は終わりかな?
夜桜会が明日からなのですが明日から7日までず~っと雨の予報なんですよね。
雨が止んでいたら撮りに行ってみようと思いますがこの暖かさと雨で散ってしまいそうな予感。
6日からはだんだん気温が下がるようで寒い中撮りに行くのもね・・・
ちなみに4日は観桜会、雨なら5日に順延らしいけど5日も雨の予報。
曇りでもってくれるといいのですが


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

