ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨夜どこかいい撮影場所はないかとネットで検索をして昨日書いていたとある会社のビルの屋上に600円払えば先着15名が入れると発見
朝の8時にまずは無料で上がれるイーグレの屋上を目指したのですがすでに結構な人が並んでいてこれだと人の頭が写りそう・・・
と言う事でとある会社のビルの前に行くと誰も並んでいなかったので並ぶことにしました。
お城からはほぼ正面で障害物が何もない8階建てのビルの屋上なのでいいのが撮れるかな?なんて並んでいると
予約の団体さんや予約しているカメラのおじさま方が後から来られ”え~っ!!!”って感じでした。
約2時間並んで見れないとなると場所探しし直さないとダメなので入口開くまでドキドキでしたがひとまず屋上に上がれました。
でも予約されていた方が先に案内されていたのですでに屋上には20人程いらっしゃり場所確保はどうにかできたって感じでした。
まずはそこの屋上から撮ったお城です。
2015032601.jpg
初め70-300を付けていたのですが昨日お城と飛行機を撮れなかったので18-200に付け替えることに。
そのせいで今日は飛行機が小さくて
雲一つない快晴だったので70-300付けて飛行機をアップで追いかける方がよかったかとちょっと後悔しました。
ひとまず撮った中から何枚かアップします。
青空に綺麗なブルーインパルス
2015032602.jpg

↓この後鳥が近くを飛んでいて鳥さんビックリしてました。
 パイロットさんもビックリだったのかな?
2015032603.jpg

↓これ、サンライズの初めなんですがやっぱりお城と一緒に撮影は無理でした。
2015032604.jpg

お城よりかなり上で飛んで行ったので結局昨日と変わらず・・・
2015032605.jpg

18-200なので小さくしか撮れず途中後悔しながら撮影しました
2015032606.jpg
2015032607.jpg

お城と一緒に撮影できてもブルーインパルスが小さい・・・
2015032608.jpg
2015032609.jpg

唯一ビルの近くに飛んで来たこの時だけ綺麗なブルーインパルスがハッキリ見えたかな。
2015032610.jpg
2015032611.jpg

昨日、70-300だった為撮れなかったサクラは18-200だったので綺麗に収まりました
2015032613.jpg

ビッグハートもお城とどうにか一緒に撮影することができました。
2015032614.jpg
2015032615.jpg

最後に帰っていくブルーインパルスとお城↓
2015032616.jpg


昨日の場所で18-200を付けて撮影した方がもしかしたら良かったのかもしれませんがこの屋上は30名までの制限がかかっていたのでゆっくりと撮影できました。
ちなみに昨日のリハーサルと違い今日はその何倍もの人が来られていたので満員電車なみの混雑だったかと思います。
2015032617.jpg
           ↑この辺り

私の隣に70代くらいのおじさまが京都から来られていてこんな綺麗な青空でのブルーインパルスは最高やとおっしゃってました。
ちなみにおじさま、300のレンズと広角、望遠レンズと付けた2カメラ持参。
それじゃないと撮りたい対象に合わせて思うように撮れませんよね
それに私のデジイチちゃん初心者向け機種なのと古いのとで連写の遅いこと・・・
おじさまの連写の3分の1程しか撮れません

昨日みたいに300レンズで飛行機を追っかけている方が楽しかったかな?とちょっと心残りです。
まぁ2日楽しめたので自分的には満足
これも仕事辞めてたから楽しめたのでね。
ちなみにお留守番していたゆずさん、昨日轟音でブルブル震えていたそう。
どちらかと言うとライムの方が太鼓がダメなので音感シャイだけど、窓に近いところにゆずのゲージがあるからビックリしたのかな?
明日からお城の入場が始まります。
もうすぐ桜も咲き始めるのできっとしばらくは大混雑の模様。
ゆずとお散歩しながらブラブラお花見したいと思います。







コメント

今日も朝からお疲れ様でしたo(^▽^)o
姫路市は凄い人だったんですね!
場所取りも大変だったと思います(ーー;)

でも
滅多に見れるもんじゃないんだもんねー

微妙な間隔で飛んでるなーーー
桜もハートもお城バックに綺麗ですね
やっぱ音凄いんだ!
ところでブルーインパルスは何処から飛んで来たのかしら?
神戸空港?
(笑)
ライムさんの写真の凄さ!!伝わりまくりました(≧∇≦)
沢山見せてもらいありがとうございました❤️



すずさんへ♪

8時にはすでにお城に向かってものすごい人が歩いてました。
通勤時間と重なって駅は大混雑して隣の駅ではホームに入れない状態になっていたと他の方がおっしゃってました。

街中なのでアクロバット的なものはしなかったのですがちょっと航空ショーに興味持ってしまいました。
基地での航空ショーはビッグハートが縦に描かれるようです。
それに昨日から色々検索して見てみるとアクロバット飛行がすごくカッコいい!!!
機会があれば一度は見てみたいなんて思いました。

ブルーインパルスは話をされている方のを聞いたところ浜松基地から飛んできたと思うとおっしゃってました。
すずさ~ん、ブルーインパルスは航空自衛隊だから普通の空港には降りませんよ♪
でも昨日も今日もそこから飛んできているのでかなり広範囲で飛んでいるのは見えたと思います。
ただ見つけても一瞬で過ぎ去りますので時間が分かっていないと見つけるのは無理だと思います。
それに今日は帰りにかなり遠くでも何度かスモーク出したりしながら帰って行ってたので他の市でも見れたと思います。
一度飛んで戻ってくるまでに隣のたつの市まで行って戻ってきていると言ってる人もいました。

沢山の写真見て下さり有難うございます(*^-^*)
すずさんに満足していただけたら撮った甲斐がありました♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

