ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

姫路城のリニューアルオープンの式典がとうとう明日にあります。
長い工事でした~。
その式典でブルーインパルスが飛ぶのですが今日予行演習が11時30分からあるとの情報だったのでカメラを持って観に行く事に
30分前に家を出たらいいかと思っていたら10時半には大手前通りを沢山の人がお城に向かって歩いてる
ってことで私も父に了解を得て10時半過ぎにお城へ向かいました。
建物なんかの邪魔な物がない場所を探すのが難しく結局家老屋敷のお土産物屋の前でスタンバイすることに。
どんより寒空の中待っているのは寒かった~。
デジイチを持っているおじさま方も沢山おられ、たまたま隣に同世代くらいの女性がキャノンの大きなレンズを付けたデジイチを持っていたので声かけてみました。
その方は70-200を付けているとのこと。
私は18-200と70-300を持って行っていたのですがどこからかのおじさまの声では明日の本番は300レンズで来ると聞こえてきたので70-300で撮ることに。
ただ、だれもどこでどのように演技されるのか分からないのでず~っとどこから飛んでくるのかキョロキョロ。
それに今日のお天気はどんより雲が沢山で日が射したり陰ったりと一番露出が難しいやん
ちなみに走るワンコより速い物を撮ったことのない私、となりの女性も風景や花しか撮らないらしくお互い撮れるかな?なんて話しました。


↓ひとまず綺麗になった姫路城を撮ってみました。
2015032501.jpg

この後お城の後ろから1機が飛んで来たのですがお城の天守閣の周りってカラスが多いのでそれが飛行機だと気付くには遅かった

ここから沢山の写真の中からどれも同じような物だけどお気に入りの写真をアップします。
飛んでいる1機だけを追いかけるのはどうにか撮れました。
2015032502.jpg
2015032503.jpg
2015032504.jpg

一度飛んで行ってしまうと次にどこから飛んでくるのか予測が付かないので視力の悪い私はなかなか探せないけど
”来た来た!”と周りの人達が教えてくれるのでどうにか間に合う感じでした。
家老屋敷の場所からだとお城と一緒に撮影できるのはこの演目のこの時だけですね↓
2015032505.jpg
人が多いのでどうしても人の頭が入ってしまいます。
この後ほぼ頭上で5機がそれぞれの方向に飛んで行きました。
ちなみにサンライズって言うらしいです。
2015032506.jpg

その後もほぼ頭上で演目披露だったのでピンボケ多いですがカッコイイブルーインパルス撮れました
2015032507.jpg
2015032508.jpg
2015032509.jpg

↓日が射してきて露出&ピントが・・・ですが
2015032510.jpg

2015032511.jpg

↓青空バックにとってもカッコイイ
2015032512.jpg

↓この後に頭上でハートを描いてました。
2015032513.jpg

↓ハートを描いている1機を追いかけてみました。
2015032514.jpg

↓演目と関係のない飛行機とお城
2015032515.jpg
2015032516.jpg

途中6機が旋回して6つの輪を作ったり、ハートを描いたりしてたのですがこれは広角レンズじゃないと撮れません


↓もう演目が終わったので帰ろうとしていたら最後にまた飛んできたので急いでカメラを出してパシャリ
2015032517.jpg




明日はコンデジ&デジイチ持参かしら?
家老屋敷だと頭上で演技されるので場所をどこか移動したいんだけどビルの屋上で周りに邪魔な建物がないところって
1か所あるんですがとある会社のビルなので入れない・・・
家の屋上に上がってみたけどマンションと立体駐車場が邪魔で無理そうでした。
昔はどちらもなかったので屋上からお城が綺麗にみえていたんだけどな・・・


ちなみに道路は10時半には大渋滞を起こしていました。
パーキングが満車で入れない車の列がず~っと続いているからね。
明日はもっと人も多いし渋滞も酷そうな予感。
遠方の人は今日から泊りだったり早朝から来てないと車置けないでしょうね。
明日は10時に飛行するので9時には場所探ししてスタンバイしないと
最近8時半起きなので大丈夫かな?
寝坊しなければいい場所探してリベンジしたいと思います。




コメント

わぁーーーo(^▽^)o
ブルーインパルスだーーーー
凄い凄い!!
写真だけでもテンション上がりますo(^▽^)o
音も凄いんじゃないですか?
実際観ると迫力あるだろなー
今日もライムさん写真撮るのに頑張ってるんだろね
(笑)想像しちゃいました❤️

すずさんへ♪

音、すごかったですよ(^^♪
事前に市内全域に大きな音が聞こえますと聞いてはいましたが迫力がありました!
今日も撮ったので今からアップしま~す。
でもちょっと場所とレンズのチョイス失敗かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: