ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週前の職場に寄った時に久しぶりに仲の良かった同僚2人とちょっとおしゃべりしました。
その時に1人からペンケースのオーダーを受けたので好きな生地を選んで貰うため仕事帰りに店に寄ってもらいました。
選んだのは以前にも色違いで作った事のあるピンクのYUWAのマカロン柄でした
この柄のピンク、もうどこのお店でも売ってないのよね・・・
1件見つけたと思ったらオックスのラミネートじゃなくシーチングのラミネートなのでバッグには薄くて使えないし
他の色なら売っているんだけどピンクが一番可愛いので残念です。
YUWAさんのなので他のと比べるとお値段1,5倍ほどするから沢山買えなかったのです。
購入したのは5年以上前かと思います。
色違いが去年出たのでピンク、また加工されないかな?

今回、ペンケースと一緒にトートバッグもオーダー頂きました。
希望の大きさを聞き、型紙をおこし失敗しないように柄合わせしながら裁断
そう、柄合わせするから配置を間違えると生地が足りなくなるので頭をフル回転させながら裁断しました。
トートバッグは縫う順番をちょっと間違えてしまいステッチが入れられなくなってしまったのですが使用には問題ないのでそのままに。
ペンケースは完全に縫う順番を間違えてしまい裏布を手縫いで付けるしか方法が無かった
ひとまず外から見た感じは大丈夫なので気に入らなかったら別の柄で作り直そうと思ってます。
↓ビニコのトートバッグ、マグネットホック付きです
2015032401.jpg

↓20センチ定規、ハサミ、付箋や仕事で使うカード等色んな物を入れられる大き目のペンケース
2015032402.jpg

↓鞄の中で鍵が迷子にならないようにするリールキーホルダーをおまけに作りました。
2015032403.jpg

お店が忙しくなるからしばらく作れないかもと伝えたけどやっぱり縫い縫いは楽しいのでオーダー受けた次の日には作ってしまいました
そして以前作ったがま口バッグ、お店に置いたら売れるかな?って相談したところ同じ物が欲しいと言って頂けました
この間のは持ち手が失敗しているのでお譲りはできませんが違う合皮を使って来月ぐらいに作れればと思っています。
となるとまた資材をちょっと仕入れないといけないので色々物色中。
最近また生地をポチッとしたりオークションで落札したりとお買い物してます
お買い物が止まらない~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。