ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月オーダー受けたビニコトート大、1か月経ったのでもう来られないかもと売約済札を外そうかと思っていたら昨日来られました
私が出来上がり時期をお伝えしなかったのもあるしお名前も電話番号も聞き忘れたのもあったのでもうキャンセルかと思ってました。
オーダーは受けないのですがお客様がどうしてもと希望された柄だったので無事受け取りに来られて喜んで帰られるのを見てちょっと嬉しくなった1日でした。
でもオーダーは受けておりませんので

先日からスローペースですがお店が寂しい状態なのでまたビニコトートやミニバッグの裁断をし縫い縫いしました。
いつもと変わり映えのない形ですが春らしく花柄とお気に入りのドイリー柄で
2015030301.jpg

ミニバッグの裁断が10個分できているのですが糸を変えるのが面倒だったので同じ柄のだけ縫い縫い
ペタンコポーチは20センチと17センチファスナーです。
2015030302.jpg

この間のもまだ値札付けていなくて・・・
値札付け、意外と面倒です。
まあ100均で厚手の紙を買って値札の大きさにカットしてポンチで穴開けて糸を付けてそれから値段やどこの型紙か書いたりするのでね。
でもそろそろまとめてやってしまわないと変なしわが入ったりしそうなのでがんばります。

ただいま途中まで角型のビニコバッグ2つを同時進行中。
なのに外側だけ作って内布をまだ裁断せずに放置したまま初あおりがま口バッグに取り掛かってしまった私。
あおりがま口バッグ、作り方はネットで見てねって型紙だったようでネットで見てみるものの順番に並んでいない
それに4タイプ作れるのですがどこを見たらいいのかいまいち分からずちょっとイライラ。
私は紙に丁寧な説明が書いてあってその順番に作っていかないと理解するのに時間がかかります。
1度作れたらあとは問題ないと思いますが無事完成するのかしら・・・
それに1個作るのにいったい何日かかるやら?
一応販売用に買った型紙でひとまず自分用を試作しているのですがまだまだ先は長そうです。
無事完成することができたらいいのですが


コメント

オーダーされてた方お店にこられたんですね!良かった~
私もその後気になってたの(笑)
可愛い柄だねヽ(●´w`○)ノ私も自分が持つんだったら落ち着いた色のドイリー柄かな~
小物類は、花柄可愛い🎶この3点セットとっても可愛いデス
何もかも一人でしてるから大変だと思う(´・ω・`)
デモ!楽しそうで羨ましいな~て思う私(・v・*)ムフ♪
次々と製作中も楽しみ!!

すずさんへ♪

やっとオーダーの方来られました(^^)/
1か月経ったのでもう絶対に来ないと思っていたから嬉しかったです。
そしてすずさん、気にしてくれて有難う♪
無事購入して頂くことができました~!

このドイリー柄、持っているビニコの中で一番厚手の生地なのでうっかりいつもの11番の針を使って針折れちゃいました(;^ω^)
花柄可愛いんだけど実物は少し暗い感じなんです。
でも柄がとっても好みなので(^^♪

縫い縫い、肩こりさえなければとっても楽しいですよ!(^^)!
でもみなさんとワイワイできるすずさんの教室も楽しそう♪
私は好きな布を買うのが趣味みたいなものなのでがんばって消費します。
でもいまだに大量に買い続けていますけど・・・

私も色々趣味はありますがすずさんも陶芸にパッチワークにステンドグラスにわんこ服にと多趣味ですね(*^-^*)
パッチワークのバッグができるのもうすぐでしょうか?
完成楽しみにしていますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: