ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今までビニコトートなどを作ったハギレが溜まってきたのでハギレの大きさに合わせてペタンコポーチとペンケースを作りました。
12センチ、14センチファスナーのマチありポーチがとれるのですが小さ目のポーチはお店ではまったく売れません
私はカードケースや薬入れにちょうどいいサイズだから便利だと思うのですがほぼ20センチばかり売れています。
と言う事でハギレに合わせた大きさのペタンコのポーチにしちゃいました。

まずは20センチファスナーで大きさマチマチのペタンコポーチ
2015021801.jpg

続いて20センチファスナーでこちらも大きさマチマチのペンケース
2015021802.jpg

こちらも20センチファスナーのペンケースと14,12センチファスナーのペタンコポーチ
2015021803.jpg

こちらは16センチファスナーのマチありポーチ2つと20センチファスナーのマチありポーチ
2015021804.jpg


小さなハギレ、捨てられずに溜まる一方です。
しわにならないように保管するのも大変なのでいつも裁断だけしてしばらく放置。
やっと一気に縫い縫いしました。
ちなみに2週間前にビニコトートのオーダーされたお客様、いまだに来られず・・・
名前と電話番号を聞くのを忘れたので待つしかなく本当に来るのかも微妙
店にあるビニコトート大4つのうち3つがピンクなのをすっかり忘れてまたピンクを裁断してしまったので縫い縫いできない状態です。
ビニコバッグや持ち手付きミニバッグの裁断も済ませているのですが根気のいる物は肩凝り酷くて手つかず・・・
ひとまずマイペースで縫い縫いを楽しみたいと思います。



コメント

またまた沢山作りましたね(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い〜
ポーチは色んなサイズが欲しくなりますね
私のカバンの中、ポーチだらけだよ(笑)
ビニコペンケースは歯ブラシ入れに使ってるのd(^_^o)
みんなポーチに何を入れてるのかしら?
気になるーーー

すずさんへ♪

ハギレで色々なサイズを作りました♪
私も仕事に行っている時はカバンの中はポーチだらけでしたよ(^^)/
でも仕事辞めて家に居たら使うことがないよ( ;∀;)
買ってくださる方のほとんどは知り合いの方へのプレゼントにって買っていらっしゃいます。
私の作ってるビニコペンケースは中布が無いから濡れてしまうかも・・・
布帛には裏を付けてるけどビニコはそのままで売っています。
裏に防水布が付いてたら化粧ポーチにいいんだけどって言われることがあるのですが裏布つけるの手間なので(笑)
ポーチはバッグの中の整理に便利ですよね(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

