ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年の初縫いをやっとしました
色々作りたい物はあるのに肩凝りが酷くて裁断だけで中断している物が多々あります。
そして胃の胸焼けでグッタリの日も・・・
年末程酷くはなくなり3食食べられるようにはなっているものの、食べた物によって胸焼けが酷くて食べたことを後悔することも
毎日父にイライラしているからそれが原因かも?
歳のせいか単純な計算を毎日のように間違えていたり値段が上がったのに前の安い値段で納品書書いていたり
帳簿付けを今年から全部私がすることになったので気付く事なのですが去年までは大丈夫だったのかしら?
やっぱり仕事を継ぐのにいいタイミングだったんじゃないかと思っている私です。
来月で1年になりますがまったく何も仕事らしいことを覚えてません
教えるのが面倒な父は自分がやった方が早いからと勝手にやってしまいます。
それじゃいつまで経っても私経営できませんけど・・・


さて、まずはいつもの定番ビニコトート
大と小を作って大はオーダーを受けていたのでもうショーウィンドーに飾っています。
と言う事で小だけ撮影。
2015020401.jpg
一番人気のピンクに白ドイリー柄、いつものお店はずっと売り切れ状態。
珍しく何年も製造されている柄なのですがもしかしてメーカーの製造終わったのかしら
2週間以上売り切れなのでちょっとお店に問い合わせ中です。
もし製造が終わったのなら別のお店でまとめて購入しておこうと思います。


続いてこの間段ボールいっぱいに頂いたハギレの山から小物販売に使えないブランドの生地で13,5センチのがま口ポーチ
2015020402.jpg
私と同じ年頃の姪っ子さんが2人いらっしゃると言う事だったのでお揃いで2つ作りました。
ちなみに中も白地のこのブランド生地を使いました。
いつもは綿麻の生地にキルト芯を貼って薄手の裏地を付けるのですが表も裏もパンツ生地だったので紙紐が入らず悪戦苦闘
でも苦戦した甲斐があってとってもカッコイイ感じ
喜んで貰えるといいのですが・・・
この柄、ちょっと私好みでもあるのであと1つ作れるから自分用にも作る予定。
このサイズのがま口の型紙がないので今回型紙を作りました。
生地が20センチ×20センチ程しかないのでマチ部分を考えると13,5センチのがま口が限界でした。
口金がまだあるんですがこのサイズ、いったい何を入れるのに使えるかしら?
委託販売用に作っても売れるかちょっと微妙なので作るのは考え中です。





スポンサーサイト

コメント

胃の調子もよくないみたいだね〜
原因はストレスからだよ‼︎
あまり考え過ぎないでね‼︎って思うんだけど
私も人の事言えないんだよヽ(´o`;
私は腹の中で思っていても声に出して言えないタイプ
イライラを我慢しすぎてそれで胃潰瘍や胃酸過多になるの^^;
1日穏やかに過ごしたいと思う毎日(笑)
ビニコトートよく出てるんですねo(^▽^)o
思わぬ物が出たりするのも作る側にとると楽しみですね
ライムさんでもがま口の紐通す所悪戦苦闘したんだ(笑)以外だわ
私その作業が苦手でがま口は苦手なの^^;
素敵な小物が沢山!私もライムさんのお店へ行きた〜い
o(^▽^)o







すずさんへ♪

ストレスを上手に発散できないタイプなので(^-^;
私は仕事に行っている時に我慢しすぎて爆発して言いたいこと言うのが止まらなくなりました・・・
言いたいこと言ってもイライラは変わらないと感じている毎日です(-_-;)
家で一日ボーッとしているのが一番ストレス溜まらないかも(笑)

ビニコトート、一番売れています♪
自分も仕事に行っている時にずっと使っていたので使いやすいと思っています。
がま口、紙紐入れるの苦戦しますよね(T_T)
入れて始めると反対側が外れてきていつもあたふた状態です。
今回は表も裏も厚手の生地だったので紐が入らなく苦戦しました。
でもがま口作るの好きですよ~🎵
また桜の季節にでも遊びに来た時にぜひ寄って下さい!
お待ちしてま~す(*^▽^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: