ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

前回の記事で書いたハリスツイード生地を買ったお店の方から先日”段ボールいっぱいの生地使って”と電話がありました。
元々お店で”ハリスツイードの生地がちょっとずつ欲しかったの”って言ってたのですが・・・
ハギレだとパッチワークしてバッグ作っている人もいるのでハリスツイードのハギレが沢山欲しいって言ってたのですが・・・
段ボールいっぱいの中身は紳士服のサマーウール生地のそこそこ大きな生地やパンツの裾の切った残りがほとんど
きっと紳士服のサマーウール生地もとってもお高い生地だとは思うのですがどれも濃いグレーや濃紺なのでどうやって使おう?
2015012401.jpg

その山の中に2つだけ見つけましたハリスツイードのハギレちゃん
左側の上から2種類です。
これが段ボールいっぱいならウハウハなんですけどね
ちなみにパンツの裾の切った残りですがAIGNERというブランドの物がいくつか入っていました。
私は全く知らないブランドなんですが、父がこの柄を見て”これ海外ブランドの物やで”と。
なぜ知っているかと言うとこのお店でこのブランドのネクタイを買って持っているから。
ブランド柄の生地は小物作っても販売に使えないのを知らないんだろうな・・・
AIGNERのパンツの裾で一つ小さなポーチらしき物を作っていたのが紛れていたのでそれも解体しました。
ひとまずほどいてアイロンした8種類↓
2015012402.jpg
1枚が20センチ×20センチほどあるのでこの生地で何か作ってお返ししておこうと思います。

ちなみにあれからハリスツイード生地を3種類追加購入してしまいタグも買えるお店があったので3万弱使ってしまった
きっと今年は眺めているだけで終わりそうな予感・・・
と言うのも月曜に前の職場の社員の子が退職したので久しぶりにランチをして帰りにビニコトート2つとミニバッグを買ってくれたり
お隣の方がビニコバッグを買って下さったりいつも通りながら見ていたのという人から生地指定でビニコトートのオーダーを受けてしまったり
オーダーは受けないのですが持っている生地から選んでもらおうと店に持って行ったらハギレのピンクのドイリー柄が紛れていて”これがいい!”と。
地味な感じのがいいと言っておきながら”なぜにピンクに白ドイリーやねん!”と心の中で突っ込んでおきましたが。
いつも買っているお店がちょうどメール便無料の日だったから急いで注文しようと思ったら売り切れ
仕方ないのでいつもより高くつくけど別のメール便発送してくれるお店で注文しました。
ビニールコーティングの生地をメール便発送してくれるお店が少ないのに3月でヤマトのメール便が廃止になるのでとっても痛いです。
利用している生地屋さん4月以降はどうなるのかな?

胃の方はいまだに絶不調
牡蠣食べたい!カニ食べたい!とななさんの顔は浮かぶのに食べられない・・・
実際は食べられると思うんだけど車酔いが酷くてもったいない事になる予感大です。
去年から毎日きちんと3食食べる事は殆どない状態。
でも動かないから体重増えてます
では久々にいくつかビニコを裁断してまとめて縫い縫いしようと思います。




スポンサーサイト

コメント

すっごい生地の山やね〜(≧∇≦)
これを、使えるようにのするのって、手間かかりそうやけど〜
さすが、ライムちゃん♪
手先が器用って、こーゆーことって納得!( ̄▽ ̄)

ハリスツイード。。。
お高いわ〜・・・
お高すぎるー!
この前みたら、バッグ4万円やってー(^◇^;)
でも、欲しくなるのわかる〜(≧∇≦)
そして、生地だけで、3万円(笑)
それにも、驚きー^^;

牡蠣も、蟹も食べに行きたいが〜
調子悪そうやね(・・;)
でも、顔を浮かべていただけたのが、嬉しかったです〜♪♪♪
ありがとー(^^)

ななさんへ♪

すっごいハギレの山です(*_*;
ほとんど小物販売には使えないのでどうしたものやら・・・
欲しいのはハリスツイード限定だったんですけどね。

ハリスツイード、お高い生地でしょ。
2年前に楽天ショップで革とシールタイプの接着芯を販売しているお店で見つけて
欲しいと思いながらも高くて手が出なかった生地なんです。
バッグ4万円ですか!?
作るメーカーによって値段はマチマチですが百貨店で見たのは1万円ちょっとでした。
で、それが1万円なら生地買って自分で作った方が安いやんといういつもの妄想(笑)
布にはお金出せるけど他には出せない貧乏性の私です(*ノωノ)

牡蠣も蟹も食べたいの~(;O;)
少し調子も戻ってきたけど日によって絶不調の時があるの。
ひとまず食べるけどそのあとの胸焼けの酷さは車に耐えられそうにないので。

寒い中ビアンカちゃま温水プールだけでなく寒中水泳もされているようでビックリ(@_@)
ななさんがとっても充実した毎日のようでブログ見て安心しています。
治療の方も辛くて大変だと思うけどななさんなら乗り切れる!
転移なしで安心しました(^^)/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: