ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日はななさんにお誘い頂きAKALAさんのクリスマスランチへ行ってきました
10月頃からまた胃の胸焼けが続いてまして食事が食べられたり食べられなかったりと不調です・・・
AKALAさんのクリスマスプレートは私にはちょうどいい量でとっても美味しかった~
やっぱりアツアツのビーフシチューがお気に入りです。
2014120801.jpg

この写真をアップしてななさんにわんこパンケーキのお金を払い忘れたことに気づきました
ななさ~ん、ごめんなさい!次回お支払いしますので。

食事の間、ワンコ達は大人しくしていましたね。
特にビアンカちゃま、まだ8か月なのに足元でステイがきちんとできます。
2014120802.jpg

ライムなんてここ1,2年で年老いたので落ち着いただけですけど

美味しいお食事食べながら久しぶりにななさんと色々なトークで盛り上がり楽しい時間を過ごさせてもらいました。
食事の後はいつもの撮影会!
なのにすっかり久しぶりにななさんとトークタイムで楽しめるとルンルン気分で行ったものだからライムの服を持っていくの忘れてまして
ななさんがちゃんと準備してくれていてお借りし撮影しました。

電車なのでゆずさんはお留守番です。
では4ワンでのクリスマス撮影会の写真です
2014120804.jpg

そしてダックスチームでの撮影会の写真です。
2014120805.jpg

ダックスチームの撮影中、ビアンカちゃまは賢くテラス席でお座りしていたのでパシャリ
2014120806.jpg

久しぶりのお出かけでとっても楽しく過ごさせてもらいました。
ななさん、いつも有難うね
胸焼けのせいでここ半年ほどは食べることに興味がなくなっていまして・・・
でもこうやって美味しいお料理を食べるとまた食べたいって思います。
で、この日も晩御飯食べてませんけどね
仕事に行ってた頃はお昼にデザート買ってメインは何買おうかとそれだけがストレス発散のように食べていたんですけどね。
またがっつり食べられるように元気にならねば
ちなみにななさん、絶対に病人じゃないやろって突っ込みたくなる程元気です
お食事もしっかりがっつり食べられているので見ていて安心します。
またぜひ美味しいお食事ご一緒させて下さいね



コメント

わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))クリスマス三昧、素敵❤️
年賀状の事ばっか考えてたからすっかりクリスマスの事忘れてた(笑)
みんなお利口さんだね(≧∇≦)

私も胸焼けするよ
寝てる時喉までくるんだけど吐くまでいかないからめちゃ気持ち悪い朝を向かえるの(-_-)
食べ物も少しずつ数回に分けてしか食べれないし
胃カメラで調べてもなんもないのよ!
でも胃酸過多って言われたよストレスなんだって〜(笑)
美味しい物を沢山食べたい(^ν^)



すずさんへ♪

年賀状・・・今年のデーターソフトだけ買って放置してる(;'∀')
ライムはお馬鹿ちゃんなんですよ。
すぐに飛び降りるからいつも待て!って叫んでます。

すずさんも同じなのね。
そうそう酷いときは横になるとムカムカが酷くなるので寝ることができない時期がありましたよ。
こんな調子になってもう3年半です。
毎年胃カメラしてますが慢性萎縮性胃炎&食道裂孔ヘルニア&良性ポリープが沢山あるだけなので胃酸を抑える薬をず~っと飲んでます。
ピロリ菌はいないらしいのでひとまず安心です。
私の場合食道裂孔ヘルニア(胃の入り口が開きっぱなし)があるからゲップが酷くて余計に気分悪くなりやすいようです。
仕事を辞めてからは吐いたのも3回だけなのでやっぱりストレスなんですよね。
そうそう美味しい物たくさん食べたいですよね♪
体調のいい時は食べられるんですけど悪くなると暫く続いちゃうので困った胃です(+_+)
すずさんもストレスに弱い体質なのね。
お互い無理せず過ごしましょうね!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: