ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月はバッグを作ろうかなと新しい型紙で試作品&型紙キットを購入して早速作ってみました。
まずはいつか分からないけどネットで検索して印刷していた型紙からミニグラニーバッグ
柄合わせが苦手なのにチェック柄の生地が欲しくて最近買ってしまった2柄で作りました。
表の生地に分厚いキルト芯を貼ったのでちょっとモコモコした感じに仕上がりましたけど
横の幅は狭い所で26センチ広い所で30センチ、高さは持ち手を入れずに20センチ程なので長財布と携帯、その他ちょっとした物を入れて持つのにいい感じです。
2014111001.jpg

続いてお気に入りのお店で購入したキットで作ったころりんバッグです。
こちらはマチが8センチあるので大きさ的には似たような物ですがグラニーよりは少し多めに荷物が入るかな?
ただどちらのバッグも手提げタイプになります。
2014111002.jpg


手提げタイプのグラニーバッグ、一つも売れてないのにまた手提げタイプで作ってしまった私・・・
どちらも拡大コピーしてショルダータイプで作ってみようと考え中です。
あとネットオークションで素敵なバッグを作られている方にどこで型紙が購入できるのかお尋ねしたのですが1年前にもう販売を止められた個人の方だったようで残念。
似たようなバッグの型紙を販売されている人もいるのですがそれなら手持ちの型紙をアレンジして作れそうなので購入に至らず。
そして以前から気になっているお店でがま口バッグの型紙販売が始まったので購入することに。
そのお店は本格的なバッグの作り方をHPに載せられていて勉強させてもらっています。
さて販売できる物がつくれるかどうかは分かりませんがひとまず練習用に口金を注文してみました。
11月3日にあった手作り市をウロウロ見てまわったらやっぱり今年はがま口バッグが多く販売されていました。
私の場合値段がどの程度なのか知りたくて見に行くのですがとあるお店の方に”中みて下さい!これ丁寧に作っているんですよ。”とすごく勧められました
私が型紙を購入したようながま口バッグではなくがま口をそのまま大きくしただけの物でしたが結構いいお値段していました。
ゆずを連れてお散歩がてらウロウロ見てまわったのですが毎回楽しみにしていたベーグル屋さん今年は来てなかったな。
で、今年も皮革市をウロウロしてしまい真っ赤な革を買ってしまった
買ってから領収書が出ない事に気付き経費に入れることが出来ないやんと少し凹んだけど500円だったのでまあいいか。
バッグの持ち手にいいかな?なんて買ってみました。
そのうち使ってみたいと思います。
最近また生地や資材の購入だけが増えているのでしばらく購入は控えて作る方に専念したいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。