ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はお出かけの予定でしたが急遽中止に。
と言う事で我が家の2ワンを動物病院へ連れて行く事にしました。
ライム、水曜から包皮炎(膿が出る)になっていて病院で見て頂こうと思ていたのです。
そしてお腹の皮膚が日焼けした時のようにまたペロリンと沢山剝けているので
今日はいつものS先生指名で診てもらうと膿皮症からくるものではないらしく皮膚のバリアが弱っているとのこと。
ラジカルZNプラスと言うサプリメントを30日分頂いて様子を見ることに。
そして包皮炎の薬、バイトリルとエンピナースを7日分頂きました。
前回別の先生の時はライムはマラセブシャンプーでとのことでしたがいつものS先生に確認するとこの症状だとマラセブじゃないほうがいいとのこと。
ゆず用に買っているエピスースを使って下さいと言われました。
その時も皮膚がペロリンと剝けていたので診てもらったんですけどほんと先生によって言う事が違うのでどれが合ってるのだか
と言う事でライムはしばらくエピスースを使う事に。

ゆずさんは昨日の夜にシャンプーをした時に背中にポツポツとした湿疹が10個程
とうとうゆずさんも膿皮症かしら?と思いながらエピスースでシャンプーし2度目は背中と足だけマラセブシャンプーを使いました。
S先生に診てもらったところ膿皮症やねとのこと
初診の時からゆずの皮膚が薄いのできっと膿皮症になるからと言われてきましたがとうとう出ちゃいました。
と言う事で今後はゆずさん全身マラセブシャンプーをすることになりました。
私が痒がっていると言ったのでアモキクリアとポララミンを10日分頂きました。
そして去年は10月2日にワクチンをしていたのですがちょっと早いけど10種ワクチンをしてもらうことに。
ゆずは前かごに、ライムは抱っこだワンに入れて暑い中、自転車こぎこぎ20分はきつかった
で、待合と診察と会計でやっぱり2時間。
11月からは自転車こぎこぎ30分の場所にカルテを移してもらうので大丈夫か私


本日の会計
ライム  再診       500円
      薬1       945円
      薬2       455円
      ラジカルZN   900円

      値引き後合計2688円でした。

ゆず   再診       500円
      皮膚検査    670円
      薬1       1050円
      薬2        650円
      10種ワクチン 5100円

     値引き後合計7850円でした。


そして昨日の夕方に私の健康診断の結果が郵便で届き乳腺外科で言われた封筒が付いてきていたので動物病院から帰って来てすぐに検査してもらった病院へ持って行きました。
医師会の検査結果の回答書のようで封筒を渡しただけで終わり。
夕方にはかかりつけ内科に検査結果を持って行く予定です。
体重は減ったけどまた悪玉コレステロールと血糖値が基準値よりほんの少し高くなってました。
以前と同じ数値程度なので特に何も言われないと思いますがいつもコピーを保管してもらっています。
ちなみに1か月前よりも体重が2キロ増えてしまった私、涼しくなって食欲出てきちゃったからね。

今日は1日病院DAYとなった我が家でした

    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: