ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日は一昨日に続いてななさんにOKドッグランへお誘い頂きました
ななさんがぜひゆずもって言って下さったのでお言葉に甘えて迎えに来て頂きライム&ゆずでおでかけへ。
平日だったので通勤ラッシュまっただ中でななさん渋滞に巻き込まれスミマセン
OKドッグランへ移動しながら車中ではいつものように楽しい会話
車に乗る事がほとんどないゆずさん、ず~っとデハデハしておりましてななさんに気を使わせてごめんなさいね。
緊張すると病院の待合でもどこでもあの状態ですので。
ちなみにライムは子犬の頃から病院通いが多くて車に乗る機会があったので平気です。
楽しい会話で盛り上がっているとあっと言う間にドッグランへ到着。
今回ビアンカちゃまとゆずは初対面でございます
とにかく知らないワンコにはガウッと行ってしまうゆず・・・
初めてガイ君と会った時も最初だけしましたがその後は絡むこともなくお互い空気のような存在
この日、ななさんがビアンカちゃまをリードでつないでランへ入って来た時やっぱりノーリードのゆずはガウッと行ってしまい一度リードを付けて挨拶を。
その後はまた空気のような存在になりゆずはライムとボール投げで遊んでいました。
ボールを投げると必ず足の長いゆずがボールを取りますがその後ろを嬉しそうに走っているライムがなんとも愛おしい
めちゃめちゃ笑顔のライム、もうすぐ10歳だと言うのにおもちゃ命ですからね。
2014091201.jpg

↓たまには僕にボールを取らせてよ~!ってゆずの前で駄々こねてるライムです
2014091202.jpg

そしてお互い空気のような存在で好きな様に遊んでいたのですが一緒に絡む時がキター
まずはおもちゃ大好きなライムがななさんがビアンカちゃまに投げたおもちゃに割り込みに行きました。
この時はゆずはまだ絡んでいません。
2014091203.jpg
2014091204.jpg

ビアンカちゃまの遊びに割り込んだライムですがまたゆずとのボール投げに戻ってきました。
両後ろ足パテラなのであまり走らない方がいいんだけど体重制限しているから自由に遊ばせました。
だってこんな嬉しそうなお顔はやっぱり広いところで自由に遊んでいるから自然と出るんですもんね。
2014091205.jpg
2014091206.jpg


そしてこの写真、ビアンカちゃまの大きなボールをライムが一度取ったんですがビアンカちゃまに取られてしょげて帰ってくるライムです
2014091222.jpg

23キロのビアンカちゃまと5キロ弱のライムですが上手に遊べていました
元々私が投げるおもちゃよりもななさんが投げるおもちゃを取りに行く方が好きなライム、ビアンカちゃまにとっては私のおもちゃを横取りしないでよって感じですよね。
ちなみにフリスビーも取りに走るのですがその大型犬用は絶対に咥えて持って来れんやろと突っ込みそうでしたが
ライムは5歳頃まで小型犬用のフリスビーを投げて持ってこさせて遊んでいましたからね。


ナナちゃんはランのすみでマッタリしていました。
2014091218.jpg

ガイ君はちょっとウロウロしていましたが途中から日陰でマッタリと。
2014091225.jpg


今回はめちゃめちゃ沢山写真を撮ったのでまだ整理しきれていません
明日にでも続きをアップしたいと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: