ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月ご近所の方に6つお買い上げ頂いてビニコトート小が残り2つになってしまっていたので先週から一度に6つ裁断して縫い縫い頑張りました。
で、今朝値札を作りショーウィンドーに並べてやっと数がそこそこ揃ったと思ったら・・・
毎日出来上がるのはいつかなと見に来られていたのかな置いたと同時に”これとこれとこれ置いといて~”と言ってお財布を取りに帰られすぐに来られました。
”今朝置いたところなんですよ”とお話しながら6つ作った内の5つをお買い上げ頂きました
”これで全員分揃ったわ”とおっしゃったのでもうしばらくはお買い上げにこられないかな?
残り2つの裁断分の縫い縫いが終わったらオーダー分に取りかかりたいと思います。
ちなみに今朝撮った写真ですが出来上がったのはこちらです。
YUWAさんのお気に入りのマカロン柄
右と左で購入したお店が違うのですが左はツヤなしビニコ、右の生地の方は半ツヤって感じかな?
2014090301.jpg

こちら左はツヤありビニコ、カラフルなドイリー柄が気に入って購入しました。
右はいつものお気に入りの紫色のドイリー柄、綿麻生地は購入してますがビニコは初めて購入しました。
ビニコになるとちょっと暗めな色になるのか個人的にはあまり好みの色ではないかな?
ちなみにこの紫色のドイリー柄以外を購入して頂きました。
2014090302.jpg

最後にめちゃめちゃ私好みのVintage Collage シリーズ
このシリーズの柄は全て購入して眺めていたいと思う程大好きなのです。
2014090303.jpg
ただ、綿麻生地は色んなお店で売っているのですがラミネート加工した物があまり売っていないので再入荷したら即購入しないと手に入らない
お店によってもお値段も違うしラミネートの厚さも違うのでいつもお気に入りのお店で購入するようにしているのですが新しいシリーズが出たのでもう入荷しないのかな?
ちなみにこの間初めて作るのを失敗したビニコトートってのがこの右のブラウンなのです。
縫い直しの穴が空いているので他の商品より400円値引きして縫い直しの穴ありとしてお店に並べました。
買って下さったご近所の方いわく”言わなかったら分からないのに”っておっしゃって下さったのですが
”私が他の商品と同じ値段を付けることが許せないんです”ってお伝えしました。
だって、家業のエプロンの縫製しててもちょっと縫い直しで穴があったら他所に卸したら返品来ますからね。
普通の生地なら穴なんて残りませんがビニコは縫い直しきかないので慎重に作業しないと。

ちなみに最近ご近所の方が大量にビニコトートを買って下さったので楽天スーパーセールの時にいまだかつてない量のビニコを購入しました
1つ目のお店で10、6メートル、2つ目のお店では1メートル、3つ目のお店では1メートル、日を変えて3つ目のお店でもう一度2メートル。
計14.6メートルも購入しちゃいました
手元にそれ以上の在庫持ってるんですけど気に入った柄が売り切れたら終わりの事が多いので一大決心
もうしばらくは買ってはいけないと自分に言い聞かせます。
でも色んな柄で作らないとお客様の好みも色々ですしね。
ただ、毎回縫い縫いしていて思うのが生地に合わせて糸を付け替えるのが面倒
上の6つ共違う色の糸を使っています。
1枚目の左と2枚目の左、似たような色に写真では見えますがアイボリーと生成りとでちょっと違うんですよね・・・
そして1枚目の右と3枚目の左も似たような色に見えますがこれまた違う色を使っています。
オークションでエースクラウンを70色を購入しましたがそれでも合わなくて無理矢理使う色もあります。
自分なりに色々考えて小物販売を始めて5か月、趣味の延長として楽しめるようになってきたなと思います。
オーダーはトラブルになることもあるのでななさん以外からはお受けしておりません。
ななさん、ソラママさん、この間のと違いちょっと作り方を変えないとダメなので少し先になるかもしれませんがお待ちくださいね。
出来上がりましたらまたブログにアップしますので



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: