ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

一昨日から架空請求の件でイライラが溜まってます
だってカード会社、平日の9時から5時にしか連絡取れないんですもん・・・
郵便が来たのが5時回っていたので連絡できず土日イライラ
イライラした状態で縫い縫いしたら初めての失敗をし凹んでおります。
せっかくのお気に入りの生地で作ったビニコトート、ステッチを入れる位置と持ち手の位置を勘違いしほどいたので穴が開いてしまいました
B品としてお値段下げて一応お店に置こうと思います。
今後この会社から同じように請求が来たら困るので明日カード会社にカード番号を変えてもらうかどうか相談してみようと思っています。
ただ今、楽天のお買い物中なので番号変えてもらうならその後にしないとね。


話を元に戻して、ここ最近めっきりお客様の減ったお店ですが8月後半はお客様に沢山お買い上げいただきました
17日にビニコトート小1つ。
どんなお客様だったのか記憶が完全に飛んでおります

18日にビニコトート小3つ。
同じ町内の方で母より少し若いご婦人なのですが娘と友人にプレゼントするとのことでお買い上げいただきました。
”また可愛いのまた作って置いててね”と言われ”は~い”と返事したもののちょっと肩凝りで縫い縫い休憩中・・・

21日(実際は20日)にはビニコバッグ、16センチファスナービニコポーチ、ティッシュケース。
こちらななさんにお買い上げいただきました。

23日に持ち手付きミニバッグが1つ。
こちら、以前から何度かお買い上げ頂いている父の従妹がプレゼントにと買って下さいました。

29日にビニコトート小3つと持ち手付きミニバッグが2つ、ペンケースが1つ。
18日に買って下さったご近所の方がまたお見えになり数少ない中からまた3つ買って下さいました。
ミニバッグも2つ一緒に購入頂きました。
この日も”また可愛いの作ってね”って言われ社交辞令じゃなくて本当だったのねと急いで作ったら架空請求のイライラで失敗しちゃったんです。

ペンケースは家業の決済で利用している銀行の営業の女の子が父との書類のやり取りの後ペンケースが欲しかったんですって言って買ってくれました。
ハギレで作っているので同じ大きさ、形のペンケースは1つもないんです。
そしてペンケースの需要があまりなさそうなのでほとんど作ってないし。
3つしかない中から私の1番のお気に入りのコを買ってくれました。
その子は一流大学を出て一流企業に就職しています。
”私こんなこと(ハンドメイド)できないです~。”なんて可愛い事おっしゃるので
”私、父と違って勉強できないからこんなことしかできないんです~。”って答えておきました


ちょっと前はがま口が売れ筋と思い口金を大量に仕入れたのですが最近は雨の日が多いせいかビニコトートがよく売れます。
ビニールコーティングの生地は販売しているお店が少ないので気に入った物があれば即購入しています。
今日も楽天で1つのお店で大量に仕入れました。
もう一つのお店では少しだけ購入。
あと気になるのを他のお店で購入するか考え中です。
手元にもまだ沢山あるんですが商売人だからか在庫が減る前に仕入れると言う考えが染みついているようで
ただ今手持ちのビニコトートを裁断中、早く縫い縫いしないとお店が寂しいことになっています。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: