ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

水曜にななさんから色々オーダー頂いたので作れる物から早速とりかかっています。
まずは前回ドット柄のビニコバッグを購入頂いたのですが今回白ドイリー柄で同じビニコバッグをオーダー頂きました

2014080901.jpg

そしてお揃いのビニコで16センチファスナーのポーチと綿麻生地でティッシュケースです。
2014080902.jpg
お揃いの16.5センチがま口ポーチと18センチがま口ポーチを水曜に買って頂き全部セットで使って頂けるとのこと。
気に入って頂いて嬉しいです
ひとまずオーダー頂いている物の完成品はここまでです。

続いて先週縫い縫いしていていまだ値札を付けていない小物達。
まずはビニコトートの小を2つ。
お気に入りのマカロン柄のピンクが久しぶりに入荷していたので仕入れたのですがビニールコーティングする工程に入ってしまうゴミが多かった
前回別の色を購入したのですがそんなに入ってなかったんだけどな・・・
2014080903.jpg

ビニコトートの残りで20センチファスナーポーチを2つと14センチファスナーポーチの縦長を1つ。
余った生地の量によって高さが微妙に変わります。
2014080904.jpg

そしてこちらもビニコトートの残りで20センチファスナーポーチ1つとペタンコ20センチファスナーポーチを1つ、14センチファスナーポーチ1つ。
私にしては珍しい柄を買いました。
と言っても買ったのは半年前ですけどやっと形にしましたよ。
ちょっと冒険しすぎたかしら・・・それなりに可愛いとは思うのですが置いたら目立ちそうな柄です。
2014080905.jpg

で、いつもソファーに赤い布を敷いて撮影しているのですが最近頑固じいさんになりつつあるライム、動いてくれませんでした。
こんな感じでライムの体の上に敷いて撮影しました
(ライムは膿皮症ですぐカミカミしてしまうのでご飯とお散歩とお出かけ以外はず~っとエリカラ付けてます)
2014080906.jpg

今、ななさんからオーダー頂いたタオル入れの型紙を製作中。
いつも適当な大きさで作る大雑把な私、オーダーどおりの大きさになるのかちょっと不安になりながら型紙おこしてます。
また出来上がった物からブログにアップしますのでオーダー分、気長にお待ちくださいませ。
今日、必要な資材は全て仕入れ完了しましたので





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: