ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日の朝、いつものように突然ななさんから電話があり”今日ソラママさんとモモ狩り&食べ放題に行くんやけど”と。
私は体調によって出られない日があるので前もって約束できないのです。
なので突然の方がちゃんとしたお返事できて都合がいいのよね、ななさん。
夏が苦手な私、すでに夏バテ気味なのですがお天気は雨または曇り、快晴じゃないのでお出かけしたい
と言う事でななさんとソラママさんのおでかけに急遽参加させて頂きました。
雨が降りそうだったので2ワンはお留守番してもらい岡山へGO
途中のサービスエリアでソラママさんと初めましてのご挨拶をしモモ狩り&食べ放題へ。
インター降りたらななさんが”あれここドイツの森に行く時の道やん”と。
いつもおしゃべりしているので分からなかったのですが途中に大きなモモの看板あったのねと大笑い。
そしてお店でチケットを購入し、そこから車で5分程移動したところにモモ狩りの場所があるとのこと。
セブンイレブンを右に曲がって・・・と聞いて、そういえばこの間のドイツの森の帰りにセブンイレブン寄ったあそこのことやでとまたまた盛り上がり無事にモモ狩りの場所へ到着。
お店で買ったチケットを受付で渡しモモ狩りのモモを入れる箱とまずは交換。
お店の子に場所を案内されて取り方を教えてもらったのに2つもぎ取るだけなのにどれだけ悩んだか
2014080601.jpg

モモ狩りが終わった後は30分食べ放題の場所へ移動
屋根のあるところでビールケースに座って食べ放題の開始。
昔バスツアーで行ったところは倉庫の中で立ったままだったからゆっくり座れて良かったです。
お店の方がケースに冷えたモモと果物ナイフ、モモを洗う用のバケツを用意してくれて早速一つ食べてみるとすっごく美味しい
食べる前は2つぐらいかな?なんて話していたのにあまりにもジューシーで美味しかったので私、5個半。
(1つ渋かったので半分食べたけどお店の方にごめんなさいってちゃんとお伝えしました)
ソラママさんは5個、ななさんは・・・9個
そしてお店の方がワンコにもどうぞと切ってくれたモモを用意して下さいました。
ライムが居たら私、きっと食べる事できなかっただろうから置いてきて良かったと一瞬思いましたよ。
2014080602.jpg
食べたのは夢白桃と言う最近知られてきた銘柄だそうです。
偏食の兄がモモ大好きなのでここで小さ目ですが4個1000円のを購入。
家に帰ってすぐに食べましたが美味しいと絶賛してました
本当にまた食べたいと思えた美味しいモモでした。
お腹もいっぱいになり次はななさんのおすすめのパン屋へ移動。
パンの写真撮ってなかったです・・・
メープルパンがすっごく美味しくて昨日の夜と今朝で一人で食べました。
パンを買った後はランチのお店へ移動です。
ここでなぜかナビ通りに走っているつもりだったのですが何度もUターンしている・・・
ななさんと???な状態になりやっとのことでランチのお店レイクサイドガーデンさんへ到着。
モモ食べてお腹いっぱいだったけどほとんど水分だったのですっかりお腹も減りランチプレートを注文しました。
2014080605.jpg

ランチプレート、スパイシーな感じでお野菜たっぷりですごく美味しかったです
まだ4か月のビアンカちゃま、ちゃんとステイができてすばらしい!
ガイ君&ナナちゃんはいつものようにお利口さんでした。
ソラモモちゃんの写真、ここで撮り忘れていましたが2ワン共お利口さんにカートインしてましたね。
途中コーギー2ワンちゃんが来たのですがうちの2ワンが居たらガウガウしただろうな
ビアンカの写真って撮るのが難しいのですがこれ↓結構お気に入りです。
2014080603.jpg

そして今日はガイ君、私がリード持っても歩いてくれました。
昔のガイ君はななさんじゃないと絶対に歩いてくれなかったのに私の事信頼してくれるようになったのかな?
ちょっとピンボケですが舌チロのガイ君可愛い
2014080604.jpg

食事の後はお店を色々見せて頂きました。
元々お花を販売されているお店だそうで可愛いお花に小物に癒されて素敵な時間を過ごせました。

2014080606.jpg

ななさん、ソラママさん、突然参加させて頂き有り難うございました
話題盛りだくさんで人見知りの激しい私ですが楽しくご一緒させて頂くことができました。
色々お話させてもらって久しぶりに大笑いしました。
毎日父に怒ってばかりですからね
また機会があればよろしくお願いします。


コメント

先日は、突然のお誘い、ありがとうございました(*^^*)
ホンマに美味しくって、たくさん笑って、楽しかったね〜♪♪♪
あの桃・・・
また、食べたいわー
もう一回行きましょう( ̄▽ ̄)ニヤリ


で、食べ放題の桃!
家に帰って、写真見たら…
全部で22個あってんで〜
私が9個食べたから〜・・・
残りは13個のはず〜
ライムちゃんが6個やったら〜
ソラママさん。。。5個?では、数合いません(笑)
えらい、遠慮した数言うたんやね〜(≧∇≦)

ななさんへ♪

こちらこそお誘い頂き有り難う!
あのモモ、目茶目茶美味しかったよ~♪
うんうん、また食べたい!(^^)!
でも昨日の台風でモモ大丈夫かな?

えっ、全部で22個あったの?
じゃあ私もソラママさんも1つ数間違えたのかしら???
最後モモ残らなかったっけ?
美味しくて必死で食べてたから覚えてません(笑)

食べ放題の所で買って帰ったのも美味しかったけど
ジュース用のモモ、酸味追加の為にミカンの缶詰入れて氷と牛乳と砂糖ちょっと足してミキサーしたら目茶目茶美味しかったよ♪
どちらも満足のお買い物でした(^O^)/
今度は記録の更新したいと思いま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: