ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

気付いたら8月に突入してました
7月は予想通り厳しい売上で終わってしまった・・・

24日にピンクのドイリー柄のがま口ポーチ1つ
26日にまたまた父の従妹がプレゼント用にビニコポーチを2つ購入してくださいました。

はい、これでおしまい
でもきっと今月の方がもっと厳しいと思われます。
だって暑くて人通りありませんから。
と言う事で6月の売上の4分の1と言う結果となりました。
腐らないからいいんだけど置く棚がいっぱいなので新しい物を作る事も出来ない・・・
ちなみに暑いの苦手な私も先月、家から出たのは数回かと思われます
欲しい物があれば父にスーパーで○○買ってきて~と毎日のようにお願いしてます。
いつまで親に甘えているのやら・・・
とにかく夏が嫌いな私、早く涼しい秋が来ないかな

家業の方も同じくお客様激減の季節なので毎日のんびりとまったりと2ワンと過ごしています。
毎月仕事を1つずつ増やして覚えていってますがこのペースだと一人前になるには何年かかるのか?
父、そんなペースでいいのか?と突っ込みどころ満載なのですがボケ防止の為一度に沢山仕事をとらない方がいいようです。
ゆっくり一人前になるように勉強したいと思います。



スポンサーサイト

コメント

本当に毎日暑いもんね~^^;
早く外出が楽しい秋が来てほしい~!
そう、美味しい食欲の秋だしー(*^m^*) ムフッ

稼業後継もゆっくりなのね~
ってか・・・何事もゆっくりがいいよね(^_-)-☆

手乗りサイズのがま口♪
コロンとして可愛い!
やっぱり、ガマ口って使いやすくって可愛いわ♪

今年もプール開きの季節到来!!
楽しい♪楽しい♪プール♪
私が入りたいくらいですが(笑)


土用干し~!
今年は梅干しづくりも~
すごいわぁ~♪
また、作り方&試食もさせて~
私も、来年はチャレンジしてみたい!!(*^^)v
けど、そんなに丁寧にできるかな?(笑)



台風来てますが、これがすぎると暑くなりそう!!!
体調管理大変ですが、乗り切って行こう!!!\(^o^)/

ななさんへ♪

毎日暑くてすっかり引きこもり生活に入っています(^-^;
食欲も若干減ってますがうごかないので体重は増加・・・
23日には人間ドックなのでどうなることやら?

ななさん、すっごく大きなプール買ってましたね♪
ななさんでも泳げそうやと思ったけど入らないの?
あれ、昔ネットで検索して見てたやつだけど高いからビニールプール買ったの。
それに水道代もすごそうで(*_*;

梅干し、どんな味になってるのやら?
減塩タイプなのでカビ生えたら嫌だからひとまず冷蔵庫で寝かせています。
レシピには冷暗所でって書いてあるんだけど不安なのでね。
作るのは簡単でしたよ♪
ほぼ放置してても大丈夫でしたから。

抗癌剤治療しているななさんより体力のない私ってどうしたらいいのやら?
先月から肩凝り&首凝りが酷くて頭痛に悩まされ、夜もクーラー動いたら寒いし切れたら暑いしで寝不足気味です(T_T)
早く涼しい季節になって欲しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

