ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

暑さに弱い私は毎日毎日暑くてたまらない
今日はライムのシャンプーDAYと言う事で2週間ぶりのプール遊びをしました。
先週は梅の土用干ししてたからお風呂シャンプーで我慢してもらっていたのでね。
今回はプールいっぱいに水を入れて泳がせてみました
以前から気になっているのですがライム、泳ぐ時に後ろ足動かさないのよね・・・
高いところからジャンプして飛び降りるのでヘルニア出ているのかな?なんて気になっています。
10月に健康診断させようと思っているのですがひとまず体重は軽くしておかないとね。
2014072901.gif

水をいっぱい入れたので今回もプールから出るのに後ろ足が引っかかり苦労してましたよ。
(ライム)み~た~な~
2014072907.jpg


今日も熱々のコンクリートの上からおもちゃを取ろうと必死のライム、じっとそこに居ると肉球火傷するんやけど
2014072906.jpg

お気に入りのたまごちゃんの入ったあみあみボール、音が鳴るので破壊魔ライムはすぐ壊すから滅多に遊ばせないのですが目が見えているうちに遊ばせてあげないとね。
2014072902.gif

顔を水につけるのも慣れてきたようです
2014072904.jpg

でもたまに鼻から水が入っちゃうようで・・・ハックション
2014072903.gif

最後には下顎ににドーナツが引っかかってます
2014072905.jpg

この後マラセブシャンプーをしてプールのお水で洗いまたまた室外機の熱風でタオルドライしました。
一度全身に湿疹が出てしまうとなかなか治らない
飲み薬も終わったのですがまだ痒いようでエリカラを付けてても届く所はカミカミしてます・・・
湿疹の数は減ったんだけどな。
早くカイカイから解放されますように




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: